※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

娘がパパっこで、私が寂しい気持ち。泣いてもいいですか?

最近とってもパパっこな娘。

パパっこやとゆっくり出来るなど
言われる方もいらっしゃいますが、
私は目の前で仲良くしてる2人を見て
輪に入れないこの感じ、とっても辛いです。

ママの抱っこじゃないと泣き止まなかった
小さい頃の娘は今じゃ
パパがいいーと私の抱っこ拒否することも…
ずっと一緒に居たのは私なのに。と
思ってしまったりします。

ただただ寝る時要員のママ。悲しい…
たまには泣いてもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ楽チンじゃないですか!(笑)
うちもパパっこで
うちのこはママじゃなきゃダメって事は1つも無いです😣(笑)
娘にめちゃくちゃに絡まれて、ワガママに振り回されてる旦那を見ると
悲しい気持ちは吹き飛びました(笑)
娘がとても楽しそうにしていて幸せー⤴️って感じです😁

  • れもん

    れもん


    妊娠中は余計助かりますね💕

    全力で遊んでくれるパパと
    一緒だとめちゃくちゃ楽しそうですw
    もっと笑顔を見るようにします😌💕

    • 12月18日
🧑👦👦

うちは寝るのもパパですよー🤣
たまに寂しく思いますがやりたい事できるので助かってます🥺
何もしないパパよりパパっ子になってもらって色々協力しながら育児できる方が良くないですか😊?

ですが、泣きたい時は泣きましょう☺️
母親だって人間ですもん😊

  • れもん

    れもん


    ありがとうございます🥺

    寝かしつけまで出来るの
    パパさん普通に凄いです✨
    夜1人の時間私も作れたら
    パパっこ嬉しいんですけどね☺️💓

    無関心なパパより
    よっぽど良いですよね🥰

    • 12月18日
deleted user

うちもそうですけど、パパって遊び相手じゃないですか😁?うちも3歳半ですけど、トイレでうんちしたいとき、ささくれにクリーム塗って欲しいとき、寝るとき、痛い思いをしたとき、知らない人に話しかけられたとき、などなど、不安なときは必ずママです。それってすごいなーと思うんです。無意識だから、余計に。やっぱり私はママなんだな、と改めて感じます😇

  • れもん

    れもん


    たしかに✨
    何か本当に嫌なことがあった時とかは
    必ず私に来てくれます!!

    とても納得しましたし
    素敵な考え方だったので
    私もやっぱりママやなって
    感じながら頑張りたいです☺️💓

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ気持ちです😭

昨日は主人がお休みで、保育園のお迎えに行ってくれたんですが、今日私が迎えに行くと「パパが良かったぁあああ😭😭」とギャン泣きされ、恥ずかしいし、傷つくし、ほんと嫌になります。

普段、何かダメなことをすれば注意するのは私で、注意などは全て私に任せてただただ遊ぶ担当の主人…そら主人の方が好きになるに決まってるやん!いいとこ取りやん!くそう!って思ってます😭

見ててくれると確かに楽ですが、寂しいですよね…

  • れもん

    れもん


    ほんとにそうなんです😣💓
    パパは良いですよねほんと。
    子供からしても当たり前ですよね
    より遊んでくれる人の方が😣

    保育園のお迎えのお話
    私も経験あります😭😭
    ため息も出ますよね。

    今がピークであって欲しいです💦

    返信いただけて
    私だけじゃないんだと
    少しほっとしました🥺💕

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

そうです。せこいです。笑

保育園のお迎えは本当に辛いですよね…もうほんならパパが仕事終わるまで待っててくれって思います😩

大きくなれば、パパ好きでも良い気もしますが…今のこの可愛い時期にパパに取られてしまうのは悲しいですよね…💦
今まで仲良く遊んでいたのに、パパ帰ってきた瞬間の喜びよう…辛い😭😭😭

私も同じような悩みの方とお話しできて、スッキリしました❤️

  • れもん

    れもん


    上のお子さん月齢同じですね💓
    なかなかママ友付き合い苦手なので
    こうやって話せるの
    とっても嬉しいです🥰

    まだまだパパっこ続きそうですがw
    頑張りましょう😌💕

    • 12月18日