※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が生まれて初めての年越し、年賀状やりますか?やりましたか?私も主…

子供が生まれて初めての年越し、年賀状やりますか?やりましたか?

私も主人も、元々年賀状は出さないタイプで、結婚して初めての年もやりませんでした😣
正直めんどくさいと思いつつ、子供産まれて初めての年くらいやった方が良いのかと悩んでいます😅
独身の友達や同僚も多いので、来たら返さないとなどと気を遣わせるのもなぁ、、と思ってしまいます。

皆さんどうされますか?

また、年賀状のような画像を作って、LINEで送れるアプリがあるそうなんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください💓それがあれば、その方が相手に気を遣わせずに済むかなぁとも思っています。

コメント

一度やったら毎日やるのが基本だと思います😂知り合いから年賀状来たら、来年も出しますしね。
我が家もそれまで年賀状出す習慣なかったですが、子どもが生まれてからは作ってますよ!

退会ユーザー

あ!でも独身の友人や同僚には送らないです😂あくまでも家族付き合いの人だけに!

• 12月18日
ままみ

私は結婚してから式に呼んだ人に対しては全員送ってます。なのでその人達に送ってないのに子ども産まれたから急に年賀状来ても…微妙です。それなら送らない方がいい気がしますが…それに上の方と一緒で今年送るならこれから毎年送るべきかなとも思います😅

はじめてのママリ🔰

結婚のタイミングではいままで頂いていた方と、結婚祝いを頂いた方にのみ出しました。

出産した今回も、いままで頂いていた方と、出産祝いを頂いた方にだけ出すつもりで作りました!

くまくま

私は子供産まれてから送るようにしました✉️
と言っても家族、職場のみです!
職場は育休に入ってご挨拶に行けなかったので送りました!

はじめてのママリ🔰

来た人のみ出してます〜

りりん

こどもが産まれたからという理由で送った方はいないです💦
元々送ってた方のみにしました。
そのような理由で送ると相手も子どもの写真を自慢したいだけだと感じると思います…😅

私は元々送っている方の年賀状もアプリで作ってその画像を印刷しているため、同じ画像をLINEで送っています!
専用のアプリはわざわざなので探したことないです😭

ミッフィ

両家の親・親戚計6軒のみだしてます!

はじめてのママリ🔰

親戚にのみ出すことにしました!!
みなさん、ありがとうございました😊✨