※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉の年末帰省が心配。入院中で子供を預けているのに、コロナを考慮して欲しいです。

あーいやだー!
この時期に年末帰省する義姉!!
わたしは入院中で小さい子を義実家に預けているのに、コロナのことちょっとは考えて控えて欲しい、、😫😫😫

コメント

ママ

せめて民間のPCR検査うけてほしいですね。旦那様から言ってもらった方がいいですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那も義実家もそういうところの意識が低いので難しいかもです😢

• 12月18日
KG

コロナが多く出てるところからの帰省は正直やめて欲しいですよね(^◇^;)

毎日、コロナ患者の人数が増えてるし…同じ小さい子供もを持つ親としては嫌ですよね。。

上の方が言っておられるように、旦那さんからPC R検査受けて欲しいと言ってもらえないですか?!

私も義実家に1年帰ってないので帰りたいけど、、
今年は我慢です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナのせいで面会も外泊も外出も禁止になったので、コロナに対して更にモヤモヤしてしまいます、、

• 12月18日
  • KG

KG

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)

本当このコロナで全てが狂いましたよね。。
    切迫で入院されてるんですね。

初めてのママリさんが自分の実家に預けたいと言ってるのに自分の実家がいいと言ったのであれば、そこは責任持って義姉さんに検査してと言って欲しいですね。

今はもうどこで感染するか分からないですが、リスクがあるのであればそこは除去したいですよね。

• 12月18日
まめこ

え、勝手じゃないですか??
義理姉さんのご実家でもあるんだし、仕方ないのでは💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は自分の実家に預けたかったのに、旦那が無理に自分の実家に預けて、結果これです、、来るなとも言えないし、自分で面倒もみれないし、悔しいです。。。

• 12月18日
  • まめこ

まめこ

そうだったんですね。色々気になりますね。でも預かって貰っている=義理の親御さんは大変ですし、大人が多ければ助かるので、義理姉さんがくるのはいいことかもしれませんよ。お子さんも遊び相手が増えて楽しいと思いますよー
    ご自分の気持ちはとりあえず横において、感謝の気持ちでいれば良いこと沢山あると思います😊
    頼れる家族が多いだけ羨ましいです!

• 12月18日
あーぱん

確かに小さいお子さんがいると心配ですよね💦
義姉にとっては実家ですし、しょうがない部分もあるのではないでしょうか💦
働いている人にとっては外出したり、人に会ったりは割と普通になってきてしまっていますよ!
コロナがおさまらない事は容易に想定できますし、正直帰省については預ける前に決めておくべきだったと思います😅

旦那様が味方になってくれて、ちゃんと義実家と義姉に言ってくれるといいですね🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入院する時に私の実家に預けたいと言ったのを、旦那が無理矢理じぶんの実家に連れていってしまい、私は緊急入院で、どうすることもできませんでした。

旦那が味方になってくれないので、私の実家に預けたかったのですが、、

• 12月18日
さなこ

義姉は何県ですか?
都会の方なら本当嫌ですよね💦
実家は実家だけど、こちらにも帰ってきていいのか確認の連絡くらいくれれば良いのですが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨今のニュースでもしや、、と思い旦那に聞いたら、帰ってくるとのことでした。私が何か言えることでもないので、モヤモヤです、、

• 12月18日
しずく

うーん…お気持ちは分かりますが、義実家に子どもを預けて見てもらってる以上、文句は言えないのでは?と思います。
義理姉さんにとっては自分の実家ですし。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと、そうですよね。何にも言えないですね。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

なら旦那さんに子供連れて家に帰ってもらったらいいんじゃないですか?
そうしたら気にしなくて済むから安心出来ますよ🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

残念ながら旦那は一人で面倒見れず、、

2人目切迫で入院で、どうすることもできない自分が情けなくて悲しいです。。。

• 12月18日
ままみ🔰

コロナをうつすかもしれないし、うつされるかもしれないので、今は実家に(義姉)帰らない方がいいと思うんですが…
今はいつも一緒にいる家族のみでいましょうと言われてますし。
帰ってきてしまったなら、旦那さんに不安な気持ちを伝えて、お子さんを守ってもらうしかないですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですよね。コロナのせいで外泊できなくなって、余計にコロナに対し過敏になってるのかもしれないです。義姉も小さい子もいるし、義両親も基礎疾患もあるのに、やはり会いたい気持ちは抑えられないものでしょうね。。
    私は義両親からひどい言葉を言われてほぼ絶縁状態なので、旦那には少しくらい私の心情を察して私の実家に預ける選択をして欲しかったです、、入院になった自分が悪いのですけど、、コメントありがとうございました。

• 12月18日
  • ままみ🔰

ままみ🔰

私の義両親もそうですよ。
    しかも義妹も小さい子どもがいるのに気にしないで行動してます。
    大切な子どものことなのでコロナに敏感になって当然です。
    ほんと旦那が理解してくれーと思いますよね😣✨
    うちはいつもそれで喧嘩です笑

お体大事になさってくださいね💦

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。入院が長引き、3月まで入院かと思うと先が見えず、気持ちが参ってました。優しいお言葉ありがとうございます(;_;)💓

• 12月18日