※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

ただ愚痴が言いたいです。体外受精→3回目の移植で陽性でましたが、7週で…

ただ愚痴が言いたいです。

体外受精→3回目の移植で陽性でましたが、7週で流産確定しました。
今は自然排出するのを待ってます。
去年も2回流産しました。

今週は自然排出が始まりそうに無かったので心を無にして仕事に出ました。
慢性的に人員不足の職場で、休めなかったからです。
上司にだけ今の状況言いたくないのに言いましたが、特にフォローはありません。
しかも職場には妊婦さんが多く辛かった。

旦那さんと3日くらい顔合わせてません。
夜勤→パチンコ→パチンコで家に居ないからです。
コロナあるのに、飲み屋などと違ってパチンコ屋は安全と謎の自信があるみたいです。
旦那は家に居るときは私の代わりに家事頑張ってくれますし、今回の流産でも一緒に悲しんでいて、少しでも気晴らしになればと遊びを許可してしまいましたが、本音は心細いし家に居てほしい。
でも少しでもストレス発散させてあげたい気もするし。
でも2日連続で行くか!?とびっくりもしてる。。
こんな時に喧嘩になりたくないけど、また今日も料理を作る気力も無く、カップラーメンすすってます。

なんで流産するんやろ。
私ばっかり。
叶えたいことは叶わない人生なのかな。

コメント

ままり

何度も辛い思いされたんですね💦
赤ちゃんは忘れ物をとりに
お空に帰っただけで
きっといつか、その手に抱ける
可愛い我が子となって 戻ってきてくれますよ❤️

私も7年不妊でした。
当時20歳。
すぐに妊娠できるとおもってました。
何年経っても授かれず 
不謹慎ながら、流産してもいーから
宿してみたいって思うくらい
妊娠できない自分にうんざりでした。
25歳で卵巣腫瘍の手術して
卵巣一つなくし、さらに
妊娠しにくくなったんだと 
自暴自棄で、こどもは諦めました。

それから1年ぐらいして 
妊娠して、長男を出産し
今年9月、二人目の妊活を始めたら
1か月で、妊娠しました。

今となっては、あの不妊に悩んだ時期はなんだったのかと思うほどです。

繰り返す流産や不妊に辛い思いされてるのは痛いほどわかります。

でも諦めないで、気長にまってあげてください❤️

その手に我が子抱けますよーに❤️

メリー

流産辛いですよね、
私も1度化学流産しました。
「子どもが欲しい」って思ってると尚更つらいですよね( ˃ ˂ )
2人目不妊で産婦人科通ってましたが、不妊治療でこころが疲れてちょっとお休みしてます( ˃ ˂ )

1番辛いのはあかねさんなのに
お仕事の事考えて出勤されたり、
旦那さんへの配慮だったり、
無理してないかなって心配になります😣💦
近くに居て甘えられる存在だと思いますし、こういう時は本音を旦那さんに伝えてもいいと思いますけどね😖

「家事は死ななきゃいいんだ!😁」と子育て流産された先輩ママに言われましたよ!
私も料理手抜きしてますよ!
全然いいんですよ!😁

頑張りすぎないで 少しでも甘えられたらといいですね😌🍀
私も幸せな方向に行くことを願っています!!