※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光
家族・旦那

凄く悩みです。以前も質問しました。解る範囲や私ならこうするよ等あれ…

凄く悩みです。

以前も質問しました。
解る範囲や私ならこうするよ等あれば
知恵を貸して下さいませ。

今年の8月から調停申し立てをしました。
法テラスに頼りました。

旦那のモラハラ、DVに耐えきれず
別居してもうすぐで1年です。

調停3回行い、婚姻費は払うが
3点表で快く払える額ならと言う事で合意。
娘と面会したいらしく面会交流について
2回目の調停から話し合い

オムツが取れてないのと人見知りする
コロナ渦です。

なのでまず、5分間のテレビ電話で娘が
慣れてもらう。それから、第三者機関を介して合う。写真や動画も送るなどです。

しかし夫は今すぐ会いたい
看護してくれてる事はありがたいが
今すぐ娘と会ったとしても離婚は考えてない
でした。

娘と二人で会わせない理由としては
旦那は娘が3ヶ月の時に股関?を蹴られて
私の声と似ていると言って興奮しトイレに逃げるように入りました。
正直あーなぜ!😱と言う感じお風呂も
絶対入れさせたりできませんでした。

また、義両親は娘と会いにも来ない。
私と私の家族を嫌っている。
それから旦那は義両親と絶縁した!と言っています。私と結婚するのは反対だったので。
疎遠ですが絶縁と言っても必ずしも全て縁は切れて居なくて写真等は、隠れて送っていました。

それは気にしませんが絶縁したからと
私に暴言を吐いたりしていました。
妊娠時にDNA鑑定するか?など
言われ過呼吸になろうと何してんの?等沢山あります。

そして今回話し合いが決まらず不成立になり
1週間が経って面会交流の申し立てを旦那が弁護士を立て調停を起こしています。

私は子育てをしパートで10万前後しか収入がありません。まだ法テラスにも少しずつ返している段階です。

この年末に面会交流したいだけの調停はいい加減疲れていて。泣いても変わらないし。
両親は裁判!したらと言いますが
弁護士さんを付けて離婚、親権看護は絶対取りたいし何より面会交流は何度も話し合いました。

プレゼントが入ったボールを沢山投げたのに
旦那が断ったのです。
なのに、キャッチボールが出来て居ないと言われ不成立になり。

もう、どうやっていったら良いかわかりません。
違う弁護士さんには相談に行く予定です。

変態DVモラハラ旦那にどう対象したら良いか

コメント

🍀さち&まり🍀

大変そうですね…。
うちは結婚12年で旦那からのDVもなければ離婚になる要因がないので参考になるかはわかりませんが…。私ならこうするよ側の回答になります。

私ならママさんの立場なら、パート勤務する職場に旦那との悶着の全てを話し一時退職させてもらい母子寮を利用します。そして、そのまま自分と娘の身を隠しますね。

娘さんの陰部付近を蹴って興奮なのかどうかは、わかりませんがそんな人がお父さんだよって面会交流を求めてくる事さえが腹立たしいです。
面会交流時に、性的虐待の恐れも考え私なら面会させないし接見禁止してもらいます。

今後、どのような展開になるかは分かりませんがママさんと娘さんが安心した環境で笑顔の家庭を作らることを願っていますね。

旦那さんのことに対して暴言的な扱いや書き方をしてすみませんでした。

• 光

ありがとうございます!

私ならこうするよの回答では
    現在娘と二人で身を隠して
    両親などは協力してくれます。住所も閲覧拒否していますが旦那の弁護士が住所を開示要請すると弁護士さんには住所は解ってしまいます…。

接見禁止もまだ、その程度ではと言う調停員に腹立たしく
    思っています。

弁護士がついてるのにこんな仕返しの様な事がよくも出来るなと、思います。

裁判所ではどんな事があっても父親、母親と両親が揃うのが正しいとの方針なので。

面会交流は出来るだけする。
    と話し合いになりました…

気持ち悪いですよね。

コメントありがとうございます、嬉しく思いました🌟

• 12月19日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

そうなんですね。
    私は別居とかしたこともなく光さんの前投稿内容がわかりませんが、身を伏せるために無料で受けられる公的機関(都道府県や都市市町村で異なります)の制度は受けていますか?

調停員さんが、そのような対応なんですか??それは、あんまりだし腹立たしくなりますよね。調停員さんの変更とかは出来ないのですかね?

そうですよね、相手側にも弁護士さんがついていて和解したいのかなんなのかさえもわからなくなりますよね。

そうなんですね、つらいですね。

でも、いつか希望のヒカリを灯します。
    どんな路を歩んでも踏んでも最後は結果です!!
    娘さんとの幸せに突き進んでください!!応援してます!!

• 12月19日
  • 光

はい!
    外出中で泣いてしまいました。心優しいお言葉ありがとうございます。
    強いヒカリがこちらに向くよう頑張りたいと思います。
    結果が全てですよね、健康を大切に勝ち進んで行きたいと思っております✨
    娘も守りますたいです。

ありがとうございました🥺♥

• 12月19日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

私で良ければ話し相手になりますので何かありましたらコメント欄から私を呼んでください😊
    お互い育児がんばりましょうね❤

• 12月19日
015

こんにちは。
私自身には離婚歴なしで離婚予定もないですが、私の両親が離婚しているので他人事に思えずレスします。

私の両親が離婚したのも父のモラハラ、DV、ニート化が原因で少しだけ光さんのご主人に近いかもしれません。

両親が離婚した際、適当に逃げるにも頼れる場所がない専業主婦の母は役所の福祉課の方を頼ったそうです。
父の人柄(当時、幼い子供にも平気で手を上げる、二次性徴中の娘の体(胸など)を触る。など)を話し、母自身が受けた暴力についても話し、急ぎ対策と対応をしてくださいました。

母の場合は父が仕事をしなかったので、福祉課の方のアドバイスをもとに、母子家庭になれば生活保護費が貰えるからとりあえずの生活は出来ると説明し、父に離婚届にサインと印鑑を取り付け、福祉課の方の保護で母と私たち姉弟4人は母子寮に3ヶ月間隠れ、その間に住所開示拒否などの手続きも行われたそうです。
3ヶ月後には近隣地区の役所へ引き継ぎが行われて管轄の住所に引っ越し、その後母子家庭で生活していました。

光さんの場合、ご主人の性癖(?)が私は心配です。
生後3ヶ月の娘に股間蹴られて興奮するなんて、失礼承知で言いますが、変態です。
娘さんが大きくなってから、娘さんに性的虐待をしそうで怖いです。
そんな人の面会要求なんて受けられません。
調停員さんはそこまで考えてないのかもしれませんね。

面会については光さん同席のうえ、3人で第三者機関を介しての面会でないと不安でならないですね。
娘さんと二人で会わせて誘拐まがいのことをされても恐いですし。

DVする側は離婚を受け入れないことが多いと聞きます。話し合いが不成立なのも分かる気がします。

光さんのご両親が味方でいてくれるのは心強いですね。
調停では堂々巡りのようですし、裁判のほうが良いのかもしれません。
ご両親にもどんどん相談して頼ると良いと思います。大切な娘と孫のことですから力になってくれていると思います。

大変な状態だと思いますが、負けずに頑張ってください。
光さんと娘さんに良い結果が待っていますように🙏

• 光

本当にありがとうございます。
    まさにその通りです。
    娘の面会交流など、なぜゆくゆくは会わせるけどと言っていました。(本当は会わせたくない)なので只今弁護士さんに会いに行ってます。

裁判の、方が早いと皆言うのでその点も聞いてみたいと思います🎵
    また、お返事させて頂きます🙏

• 12月21日
光

おはようございます!

弁護士さんに相談してきました…調停の申し立てをさせられた以上は話し合いに応じなければならないとの事でした🥺また、調停かぁと思うと憂鬱です。

それから、離婚、親権看護の裁判の申し立てもする事にしました。
取るものは全部取るつもりでいます。
今回の調停費用は払って欲しい位です…🥺
本日また弁護士さんに正式にお願いするのでまた行ってきます。おそらく2年はかかると言われました。

辛すぎます。

015

おはようございます😊
弁護士さんを依頼するんですね。
弁護士さんがついてくだされば時間の浪費と精神的苦痛が軽くなりますね!

調停費用は離婚のための必要経費と割り切ったほうがいいかもしれませんが、なによりも、お子さんの親権・監護権が無事にとれることを願っています!

それと一日も早く調停成立しますように願っています🙏

頑張ってください!

• 光

ありがとうございます。

調停はなるべく長引かせたいです。

旦那の収入が良く。
    婚姻費を頂いていますがその
    費用で今回60万の裁判費用を
    払えるなぁと思って居るのです。
    早く仕事も正式に見つけたいしで少し焦りもありますが
    最後は良くも悪くも親権看護取れるようがんばります✨

こちらに色々独り言を書いてしまいそうですが笑

ありがとうございます。

• 12月23日
  • 015

015

コロナ禍で就職活動も大変だと思いますが頑張ってください!

吐き出しにくいことは全部ママリ使って吐き出しちゃって良いと思います🙆
    光さんの独り言見つけたらコメントしますね😄

• 12月23日