※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

旦那がコロナでホテル療養中。妊婦と子供に買い物を頼むことにイライラ。旦那の衛生管理に不満。家族を思いやる姿勢を求める。心が狭いか悩んでいます。

私の心が狭いですか?
旦那がコロナでホテル療養中です。
私と子供たちは陰性でした。
先程、LINEで「喉が痛いからどん兵衛買ってきて〜」ってきました。
一昨日も、荷物が足りないとかで届けてほしいと。
そのホテルはコロナの人が隔離されている施設なのに、ふつうに考えて妊婦と子供に頼みますか?一度は仕方ないにしても、また。。
しかも、外で受け渡しが出来るわけではなく、中に入ってフロントで受付などしないといけないです。せっかく私たちは陰性なのにリスクとか考えないんですかね?
なんか、だいぶ自分の状況をわかってないような…ってイライラします。

そもそも、旦那は日頃から手洗いしなくて、先月は感染性胃腸炎になって、トイレいきまくり。そしてトイレのあと手も洗わず、冷蔵庫開ける。など衛生管理が全くなってない人です。おかげで子供たちにうつりました。
なんか、少しは小さい子供たちのこと、お腹の子のこと、家族のことを考えないのか?って発狂したくなります。そしたら次はコロナですし…。
もう嫌になります。
あまりにイライラして、「私は、子供たちのこと、お腹の子のことが心配で心配で、夜も寝付けない。自分、自分ばっかりじゃなくて、少しは家族のことを思いやってほしい。」って言いました。私の心が狭いですか?

コメント

◡̈⃝⋆*

読んでいて少しも心が狭いだなんて思いませんでした。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね…?
    なぜどん兵衛のために、子供2人とお腹の子を危険にさらさなければいけないのか、全く理解できなくて😞
    私たちは、昨日陰性結果が出たのですが、それまではお腹の子に障害がでたら…など考え、生きた心地がしなかったです。夫はそういう気持ちを全く理解してないなと悲しくなります…

• 12月18日
ちびじんべえ

それは大変でしたね💦

全く心が狭いとは感じません。
ごくごく一般的な考えだと思いますよ。

どん兵衛は宅配便で送りつけることは出来ないのでしょうか?

静養中にしっかり衛生管理について勉強してほしいですね。

みなさまどうぞお大事になさってくださいね😌

• ひーまま

ひーまま

郵送はだめとのことでした😞
    なぜどん兵衛のために、子供2人とお腹の子にリスクを追わせなければいけないのか、意味がわからないです、、
    男はこういうものなんですかね…

• 12月18日
Yu-mama

子供ことやお腹の子のことを考えたら心が狭いとは思いません!
旦那さん、言い方悪いですが、自業自得ではないかなと思います💦
家族のことを考えたら、そんな行動できないです。

• ひーまま

ひーまま

ですよね!?
    なぜ、あんたが食べたいどん兵衛のために私たちがリスクを負うの?って思いました😞
    旅行で宿泊してるんじゃないんだぞ!って感じです…自分がどんな状況かわかってないですよね😞

• 12月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那さん、mamaさんに甘えすぎだと思いました。
    もし、旦那さん独身だったら、どうするんでしょう?
    この機会にどんな状況でいるのか旦那さん今一度考えてほしいですよね💦

• 12月18日
  • ひーまま

ひーまま

昨日、私たちの陰性がわかって、それまではもしお腹の子に障害がでたら…って何回も考えて、不安で不安で検索しまくって、眠れなくて、生きた心地がしなかったです。そういう私の気持ち何一つ分かってないな…って。病人だけど、さすがにイライラしていい返しちゃいました😞

• 12月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も今、妊娠してるのでもし同じ状況になったらイライラしますよ💦
    旦那さんは、言い返したら何か言ってきましたか?

• 12月18日
  • ひーまま

ひーまま

わかったー…ってだけきました。
    きっと、俺病人で喉痛いっていいよるのに差し入れもしてくれんと?みたいに思ってそうです😓
    アホ過ぎて、情けないです…

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん父親の自覚あるんですかね?私ならブチ切れます💦妊娠中にそんな場所に行かなくていいです!今旦那さんがどん兵衛食べなくたって死にません。お身体大事にして下さいね!

• ひーまま

ひーまま

そうですよね?
    しかも一昨日行ったばかりなんですよ😭LINEみた瞬間ふざけんな!って思いました、、
    私たちの命がどん兵衛に負けた気分です。😓

• 12月18日
ふみ

申し訳ないですがご主人さんありえないです…
これだけコロナで世界中を脅かしているのに…
義両親には全て話していますか?
今回の件で不仲になるならそれで良いと思います。
息子をもう一度しっかり躾しろって言ってやりたいですね。
mamaさん一切心狭く無いですよ。
家族を何だと思っているのかしら😡

• ひーまま

ひーまま

義両親ともにいないので、常識とかも全くなってなくて…
    私より10歳も年上の旦那なので、余計に情けなくてイライラします😓
    自分のことばっかりで、家族を守るって意識が少しもないです😞
    相手は病人なのに私の心が狭すぎるのか…など考えましたが、みなさん同じ意見で安心しました🥺

• 12月18日
  • ふみ

ふみ

そうなんですね…
    私なら思っている事を全て本人に伝えます。
    家族の命を守る責任は家族一人ひとりにあるので。
    それでご主人さんがどう判断するかで対応考えますね…
    病人でもやはり感染病なので言うべき事は言って伝えますね💦

• 12月18日
  • ひーまま

ひーまま

私も思ってることを伝えようと思います。
    主人は今回かかったことで多少は抗体がついたのをいいことに、更に調子に乗り感染予防をしなくなりそうです。家に持ち込まれては困りますし、根本的に考え方を変えてもらわないと、安心して出産もできません…😞
    今後のためにも、きちんと話し合って見ようと思いました!

• 12月18日
  • ふみ

ふみ

頑張って下さいね!!
    どうかご主人さんが理解して変わってくれる事を切に願ってます🙏

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が入ってた施設は仕送りオッケーでしたので大量に送ってやりました(笑)

仕送りダメということなので、私なら無視します!!

妊婦の方がコロナにかかったらとんでもないリスクってゆうこと旦那さんはわかっているんでしょうか?😿

• ひーまま

ひーまま

郵送していいのなら私も全然送るんですけどね…🥺
    しかも2日前に行ったのに、さすがにそんな頻繁に行くところじゃないだろ…って感じです🥶自分がどんな状況でそこに隔離されてるか理解してるの?ってなりますよね🤦‍♀️💧
    妊婦がかかったら、重症化する可能性があるよ、胎児に影響がでるかもしれないよ、って散々言ったのにコレなので、そもそも考え方がおかしいんだと思います🤷‍♀️親として情けないです…

• 12月19日
  • ひーまま

ひーまま

ちなみに、はじめてのママリ🔰さんのところは、出てくるときにもう一度PCR検査受けられましたか?
    あと、帰ってきてからは、全く隔離せず過ごされてますか?🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産間近な妊婦さんがコロナにかかればすぐ帝王切開と聞きました😿
    隔離のためのホテルなのに、、って感じですよね😵
    出てきて数日経った時に自分で唾液のPCR検査を買って検査しましたよ!
    帰ってきてからも隔離してました!!お皿も一応紙皿、割り箸、未だにコップと寝るスペースは分けてます😹

• 12月20日
  • ひーまま

ひーまま

やっぱり自分で検査しないと、して貰えないんですね?😓症状がなくなったら、検査せずに出るって聞いて、まじか🥶ってなってました💦
    中には陽性のまま出てくる方もいそうですよね…💧
    ちなみに、帰ってきてから、どれくらいの期間隔離してましたか?🥺お子さんとも遊ばせなかったですか?
    さすがに陰性かどうかもわからないのに、同じ空間にいるのが怖いです🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己負担になると思います😥
    保健所にも問い合わせても、もう10日経っているので感染力はありません。と😅😅
    ほんとかよ!!!😡って思ってました(笑)
    帰ってきてから1週間ぐらいは全て隔離してました!会話する時は窓換気してました😂

• 12月21日
  • ひーまま

ひーまま

10日で感染力ないって言われてもなんとなく怖いですよね😓😂
    妊婦でもしものことがあったら怖いので、我が家も隔離します!😈
    旦那には申し訳ないけど、本心を言えばもう1ヶ月くらい会いたくないですもん…🤣笑

• 12月21日