※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がねっとりした臭いうんちを何度もし、便秘気味でおしりが荒れています。同じ経験の方、原因やアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子のうんちについてです。
ここ2日くらいうんちがねっとり(おしりにべったりくっつく)で少量(おしりに挟まる程度)ですごく臭いです💦
を一日に何回もします!!便秘気味でしょうか??
なのでおしりが荒れてかわいそうです😂😂
なにか原因や同じようなことになったかたいらっしゃいましたらアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうです!!
ここ最近少なくなったな〜と
思ったら今日すごい量を出しました🤣
オムツから普通にはみ出る量です🤣びっくり!!

うちは便秘だと約3日目前後でお腹が苦しくて
唸ったり、うんちを出そうと
きばるシーンが増えます!
それでも出ないと
一日中いつもよりグズグズしてて
あ!これは便秘だ!!と
綿棒浣腸しました!

  • rrr

    rrr

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり便秘なんでしょうかね💦
    綿棒浣腸してみようかな😂

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気張ったりしない子だと
    オナラの匂いで判断しやすいです!
    オナラの匂いが臭ければ臭いほど
    うんちが溜まってる又はすぐそこまできてる感じです!

    綿棒浣腸はクセにならないので
    オススメです👍

    • 12月18日
しずく

娘もそんな感じです〜
気張ってもなかなか出なくて泣いたり、まさにお尻に挟まる程度しか出ないので、そのタイミングで綿棒浣腸して出してます🙌
2日に1回のペースです!