※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

上の5歳の子がおたふく風邪になりました。下の9ヶ月の子にも移る可能性がありますか?

いつもお世話になってます。
上の5歳の子がおたふく風邪になってしまいました。
下の子は生後間9ヶ月です。

やっぱり移りますよね?

コメント

予防接種受けてなければ、移ると思います。

ちなみに大人もです。

私は娘が5歳の時に保育所でおたふく風邪をもらってきてしまい、私は予防接種を受けてなければ罹った事も無かった為、見事に移ってしまいました… (>_<)

退会ユーザー

でも、子供のうちに罹るとそこまで痛くならないそうです。
    大人になってから移って罹ってしまった方が、よっぽど痛いですよ。

冷えピタとかで冷やしてあげると良いと思います。

• 8月3日
  • orange✴︎

orange✴︎

お返事ありがとうございます!
    やっぱり移りますよね💦

予防接種は1歳過ぎてからみたいなので、どっちにしろまだ打てないし😂

まだ痛いとかお喋り出来ないので、気を付けて見たいと思います!

ありがとうございました♩

• 8月3日
(o^^o)

1歳未満は移りにくいって言うけど移りますよね!土曜日に私の家族旦那の家族が私達の家に集まるのですが、旦那の甥っ子達がおたふくとヘルパンギーナにかかっています。なのに来る予定をしています。私の姪っ子はまだ半年なってないし、私も妊娠中だし出来れば来てほしくないです😥旦那の兄嫁に、移らないか心配だと言うと、【私の姪っ子におたふくが】移ったらダメな事でもあるん?って言われました!早めになった方がいいと聞きますが、そんな言い方ありますか?自分が来たいだけなんですよ!腹が立って腹が立って😤おたふくで調べたら見つけたのでコメントしてしまいました!突然の愚痴すみません😭

• orange✴︎

orange✴︎

それは嫌ですね💦
    小さいうちになった方が軽症で済むといいますけど、それは自分が決める事で、相手に言われる事とは違いますよね💦

私だったら自分の子がおたふく風邪や他人に移る病気になったら絶対連れて行かないです。

凄い事言う人もいるんですね💦

• 8月6日