※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

今マイホームの間取りを考えているのですが本当にこれでいいのか?と不安…

今マイホームの間取りを考えているのですが本当にこれでいいのか?と不安になります🥲
みなさんの後悔ポイントややって良かったことなどあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぽんずのかあさん

玄関先に手洗い場欲しかったです😂

pokari

脱衣所→ランドリールーム→外干しが楽な導線の間取りにしましたが、洗濯の時にすごく楽です😊
後悔ポイントは1Fの上の間取りにクローゼットを付けなかったことです。
寝室が2階でそこにウォークインクローゼットがありますが、1階にファミリークローゼットを作ればよかったなって後悔してます😂

すー

キッチンからリビングがあまり見えない造りなので見えるようにしたら良かったなぁと思います!子どもが見えないので😑
あと、ある程度洗面所?とかに服が置けると便利だったなーと思います!ウォークインクローゼットが2階にしかないので服を取りに行ったりするのがめんどくさいです。+室内干しができる所がほしかったですかね。
玄関にベビーカー置けるところとか、砂遊び用のおもちゃ置くところみたいなのも欲しかったです!
最近の家はリビングのところに階段ありますが玄関のところにしたら良かったなと思います!(エアコンの効きが悪かったり、今だと子供が登って危ないので)
何より!玄関の鍵をスマートキー?にしたかったです!子供いるといちいち鍵出してさして回してってしんどくて😑ピってボタン押すだけで開くの羨ましいです🥺少し高くても付けたいです!

みぃ

kitchen横にマグネットつけましたが便利です😁
ちょっと散らかった感じになっちゃいますけど😅

min

リビングダイニングが南向きですが、窓とfixを大きく取ったので晴れの日眩しいです。
庇をつければよかったと後悔してます😭
あとお隣さんともう少し距離とればよかったなーと😱

良かったのは、造り付けのベンチを作ったことです🙌🏻
スタディスペースや子供のおままごと机になったり、今は下におもちゃ箱入れてるので部屋がスッキリ見えます🙂✨

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

2階の各部屋に収納スペースありますが、ロフトを作ってもっと収納出来るようにすればよかったなぁと😂😂

よかった点は1階にファミリークローゼット、階段下収納、段上がり和室に床の間の上に吊り収納を作りました。

いち

やってて良かったのは。玄関の手洗い場と洗面所の洗濯流しの設置。
検討しておけば良かったのは乾太くんの検討です☺️

ママ

玄関入ってすぐ横に洗面所があるので汚れをリビングに持ち込まなくていいです◎
玄関先にクローゼット設けたのでコート類などの身支度はそちらで済ませます◎

後悔ポイントはキッチンにゴミ箱収納つけること、
お風呂の窓は絶対にいらない。