※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

妊娠中から1年半ぐらいマイホームについて色々と動いていますが、なかな…

妊娠中から1年半ぐらいマイホームについて色々と動いていますが、なかなか土地が見つかりません。
そんな中、ここでもいいかなぁと思う土地があります。
相場より値段が安いからです。ただ、北側道路なので、南側はお隣と空けられても5m。北側以外全部、家になるので日当たりはあまり良くないと思います。
もうすぐ工務店からも見積もりが出て、どうしようかという所まで来てます。
そこで、去年、仮審査でローンを通した銀行から、来年また金利が上がると言われました😭
今年中に契約すべきか迷ってます

コメント

あおちゃん

日当たり大事だと思います😭
妥協はしたくないですよね💦

くるみ

自分は日当たりと静かさで選びました!
100%完璧な土地ってみつからないですよね、
特別良いではなく、
心にひっかかる点、特別きになる欠点があるかないかで選びました!
買う前にひっかかってる欠点ってずっと気になりますから、、、
りかさんにとって、日当たりがどれだけひっかかるかですかね😊

りんご

うちも北側道路で周りに家が建ってます。南側はおそらく4〜5メートルくらいしか離れてないですが、東側を駐車場にして結構あいてるので日当たり全然問題なしです😆
東側にカーポートもついてますが冬も気になったことないですよー!

ママリ

今から契約してもローン契約は来年になるかと。
うちは土地の契約後2ヶ月弱でローン契約でした(建物分は建物引き渡しのときです)。
なので、焦る必要はないかと。
5m開けられて、周りも同じくらいの高さの建物ならそんなに日当たり悪くもならない気がします😊
どこまでそこを重要視するかは人それぞれなので。