※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
家族・旦那

大阪に単身赴任している実父が年末実家へ孫会いたさに帰省するらしいの…

大阪に単身赴任している実父が年末実家へ孫会いたさに帰省するらしいのですが、会わせていいと思いますか?💦
実家へ行かせるのなら冬休み期間中は娘は実家へいる事になるのですが、ひいきな発言ですみませんが大阪は2番目にコロナも多いですし怖くて💦
私も実家へ帰省予定でしたが、実父も帰省すると知り私は取り止めました💦

コメント

みっきー

怖いですね💦
お父さんPCR検査してから帰ってくるとかできないですかね?
私なら会わせないです💦

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    父や母にそのような事を言っても聞く耳もたずと言った感じで困ってます💦
    孫には会いたいだの。。。時期が時期だけにと思うのですが話が通じずで💦
    ありがとうございました✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

子供に何かあってからでは遅いので、私も会わせないです😭

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    ですよね💦
    もし感染していたら大変な事になりますし周りも巻き込んでしまうので💦
    最近子供の保育園で園児が感染していた為子供もPCR検査も受けましたし保育園も巻き込んで大事でしたのでそのような事はしたくありませんし💦
    説得してみます💦
    ありがとうございました✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いをされたんですね😭はい、説得してみて下さい🥺孫の事を思ってるならと言ってそれでも引き下がってこないなら、私は実親でも今後の付き合いを考えるかもしれません。因みに私の実家は、岡山(私は関東在住)に住んでいますが両親から帰省禁止命令が出たので、家で大人しく過ごします😌✨

• 12月18日
だいふく

私も実姉が大阪にいますが、帰ってくるなと言ってあります。
大人よりも免疫の低い乳幼児に、まだ実態が全て把握されていないコロナに感染するかもしれないというリスクは絶対に避けます。私は!
同県内の両実家にも帰省しませんし、どこにも行きません!
年末年始に必要な食料や物資は今週末にでも全て買い込むつもりです。
どれだけ対策していても、コロナが多い地域から帰省してくる人は一定数いると思いますので、年末年始の長期連休にかけてスーパーへの買い物も控えます…