※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがいけないことをしたときにするゲンコツって虐待になるのでしょうか?

子どもがいけないことをしたときに
するゲンコツって虐待になるのでしょうか?

コメント

子どもが痛い思いをしたら虐待かと思いますが、
私はよくほっぺにビンタをされ育ちましたが、
虐待とは思わず過ごしてきました。

mama

私の感覚では、虐待🔥と騒ぎ立てるほどでもないけど、しなくてもいいげんこつだと思ってます😢
だってこども的に
げんこつ=そのいけないことに結び付かないですよね😅
こども的には、げんこつ=お母さんが怒る=悪いこと?もしくは機嫌そこねちゃいけない。になりそうです😢

ゲンコツをする必要性を感じないので体罰かなーと思いますね。

メメ

手をあげたら虐待、と言われる世の中ではあるので虐待ではありますね。

まぁ、ゲンコツ程度で虐待も言い過ぎだよとは思います。
が、手をあげられながら育った身としては子供にゲンコツも意味が分からないので私ならしないかな。
幼児に暴力は何の意味もない…。

tatara

線引きは難しいと思いますがセクハラとかと一緒で相手がそう思えばそうなのかもしれないです。でも子供はそれがおかしいとか、虐待ってことを知らないので思わないと思いますが、うちは何回も口で言ってもわからなかったら最終的にゲンコツ、お尻叩くとかはします。冷たい・熱いシャワーかけたりとか外に追い出すとか長時間正座させるとかそうなってくると躾とはかけ離れて快楽、自分のストレス発散なだけかと思いますけどね😓💦

ままり

程度にもよりますが、どちらかというとそれは『体罰』のぶるいかと。

怪我をさせたり、命の危険にさらしたりしたら虐待かなと思います。ネグレクトも虐待ですし🤔