※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

おはようございます。旦那の事ですがご相談させて下さい😥旦那は今年で30…

おはようございます。いつもお世話になっております。旦那の事ですがご相談させて下さい😥
旦那は今年で30歳、私としてはそんなに薄毛に見えないのですが、旦那曰く周りから『禿げた』と言われるようになったとかで頭頂部や生え際をかなり気にしております。それもあり良い事なのですが禁煙も始めました。
今は、人から薦められたカミルという養毛剤?を使用していますが本人曰く抜け毛が増えたそうです😣💦
調べたら、しっかりとした効果のあるものは①飲み薬のプロペシア②市販のリアップくらいしか今はないと情報がありました😖
しかしどちらも高価で安易に手を出せるものでは無いので正直悩んでます。。旦那様が同じような悩みを抱えていらっしゃる方でどの様な育毛剤使われている方は、種類、効果など教えてください😨またリアップ、プロペシア使われたことのある旦那様がいらっしゃる方は宜しければ効果教えて頂けないでしょうか。
そんなに気にすること無いとは思ったのですがあまりの落ち込みように何とかしてあげたくて‥😓

コメント

くまたろうママ

うちはストレスで一時期抜け毛がひどかったのでプロペシア、リアップ、あとは内服のミノキシジルを使ってましたが抜け毛は減りましたし少し髪質もしっかりしました!正直シャンプーや頭皮に塗るタイプのものはあまり効果が感じられませんでした。お高いですが無くなると取り返しがつかないと思って始めたようです。
ただプロペシアは男性ホルモンの分泌を抑えるので男性不妊の要因の1つになるため妊活のあいだは中止してました!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます!プロペシアがやはり最有力ですかね😓プロペシア飲み始めると最初30%?生え変わるために抜け毛が増えると聞いて、その後生えてこない人もいると書いてあったので中々渋ってます💦😥が、お聞きすると効果があるようなので前向きに検討してみます😂💓ミノキシジルは初めて聞きました🌸
    やはり不妊の要因になりますよね😖💦旦那曰く飲み始めたら一生飲まないといけないのかな?と言ってたので金銭的にもきついし、今お腹にいる子以外にもまたいつか二人目が欲しいとは思ってるので悩みますね😥

• 8月3日
  • くまたろうママ

くまたろうママ

あくまでも私の感覚なのですがプロペシアは抜け毛予防、ミノキシジルは発毛といった印象です。旦那さんは今はプロペシアを中止していますが極端に今抜け毛がひどいということもなく過ごしています!ただどちらも内服薬で副作用もあるので相談してみてください\( ¨̮ )/♡

• 8月3日
  • 芙蓉

芙蓉

詳しくありがとうございます💟😄
    プロペシアは抜け毛予防なんですね😲
    中止しても、普通に過ごされているのを聞いて少し安心しました!一度旦那に相談してみます😌🌸

• 8月3日