※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺たると
妊娠・出産

二人目の性別が女の子で、姉妹になる予定。男兄弟しかいなかったので、姉妹のイメージがわからず。教えて欲しいです。

先日二人目の性別がわかりました😌
100%ではないでしょうが、多分女の子のようです。
一人目も女の子なので、姉妹になる予定です。
私自身男兄弟しかいなかったので、姉妹ってどんななのかちょっと想像できなくて( ˊᵕˋ ;)💦
よかったら、こんなだよー、とかあれば教えて下さると嬉しいです!

コメント

自分が3歳差姉妹でした!
姉妹で凄く良かったと思うくらい、姉とは仲良しで今でも毎日ラインしますよ❤️
お出かけも一緒にするしお互いの子育ても沢山関わってきました😊💕

2人で母親の誕生日プレゼント買いに行ったりするのも楽しいですね!もちろん母と3人で出掛けたりもします🥰

小さい時は妹の私の方が気が強くて、周りは姉の味方ばっかりしてましたね😂
でも、母親は対等に見てくれていたと思います❤️

妹のほうが負けん気が強く育つ可能性がありますが、どうかもちきんちゃくさんは対等に見てあげてください🤣🤣笑

• 苺たると

苺たると

仲良し姉妹はほんと羨ましいです☺️
    私も姉か妹が欲しかったです。
    一緒に買い物行ったり悩みを相談できたりするのは良いですね!
    同性だからこそライバル意識を持つこともあるだろうから、絶対に対等に見ようと思います!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

兄弟にも言えることかもしれませんが、
同性なので一緒に遊べることが多い気がします^_^
もちろん喧嘩もしますが…
最近は2人で○○ごっこをよくしてますね!

• 苺たると

苺たると

同性同士の方がやはり一緒に遊べますよね♪
    喧嘩は同性だろうと異性だろうとしますよねw
    二人で遊んでくれると助かりますね☺️

• 12月18日
めぐ

うちは年子の5年生と4年生の姉妹で来週計画分娩のお腹の子も女の子で三姉妹になりますが🎵 本当大きくなると頼りになりますが…‼️ 上の子がしっかりしてる分下の娘は甘ったれです(笑) ただ親離れは早いのかなっと思います😢
ただうちは旦那が単身赴任でもあり毎日が女子トークで楽しいです✨
小さい時はとにかくおませさんで興味持つことも早く常に女同士なので姉妹の喧嘩はすさまじいです(笑) でも遊び方はおなじなので気が合うと可愛らしいのでほほえましいですよ💕

• 苺たると

苺たると

三姉妹、楽しみですね💓
    大きくなったらお手伝いしてくれるかな、と期待してます(笑)
    女子トークも楽しそうです☺️
    喧嘩は兄弟でも姉妹でも凄まじそう(笑)
    一緒に遊んでる姿は微笑ましいですね😊

• 12月18日

私も男兄弟、親戚全員男の中で育ったので自分から女の子が生まれること自体想像できませんでしたが姉妹でした😂
まだ下の子が小さいので分かりませんが、やっぱりおそろいの服着せたり夢広がりますし、上の子が下の子を抱っこしたいといって撫でてくれるのを見るとほっこりします🌸

• 苺たると

苺たると

おそろいの服、かわいいですね💓
    上の子が下の子をお世話するの、微笑ましいだろうなぁ☺️

• 12月18日

わたしが姉妹で育ちました!
小さい頃は喧嘩ばかりでしたが
思春期になると親には内緒の恋バナをしたり、、、
メイクとか、オシャレすることも全部共有してきました!
いまも一緒に買い物行ったりして楽しいですよ🎶💕
子供も姉妹なので、そうやって仲良く育って欲しいなと思ってます!

• 苺たると

苺たると

恋バナできたりメイクにオシャレ、共有できるの良いですね♪
    一緒に買い物も羨ましい〜。
    楽しみですね☺️

• 12月18日