※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナ禍での葬儀について。旦那の叔母(旦那の父の弟の奥さんなので、…

コロナ禍での葬儀について。
旦那の叔母(旦那の父の弟の奥さんなので、血縁関係にはない)にあたる方の葬儀、旦那は行くべきですか?
・飛行機じゃないと行けない地域
・旦那にはたまに連絡くるぐらいで親しい訳ではない
(私も面識ありますが、歯がボロボロで顔を近づけて失礼な事を言われたので、あまり良い印象ではありません💦)

また、旦那の父もやめた方がいいですかね?
というか、一人で飛行機で行けるようにも思いませんが…
行く場合、お正月には会わないようにしようかなとも考えてます😓

もし、こちらの地域で葬儀するとなると、普通に旦那も行かせるべきなのでしょうか?
田舎の集まりで、会食などもあるだろうし、私は控えて欲しいです。
私だったら、母の妹の旦那さんとかだと、こんな状況なので葬儀は参列しないと思います💦

コメント

おにぎり

先日旦那の祖母の姉が亡くなりましたが、行きませんでした…
数回お会いしたことはありましたが、向こうもこのご時世だし来なくても大丈夫とのことでしたので。
旦那両親は行くとのことでしたのでお香典を代わりに渡してもらってきた感じです。
飛行機の距離なら尚更、無理しなくて良いと思います。

旦那さんとその叔母さんの関係性、旦那さんの気持ち次第ではないでしょうか?

私は関係性が希薄ならコロナ関係なく飛行機を使ってまで行かなくても?という考えです!お香典などはまた別の機会や誰かを通してお渡しできますし。

無理して参列しなくて良いと思います
義母が亡くなった時は、県外に住んでる叔母さんや義姉の子も不参加でした
全然仕方ないことだと思いますよ😅