※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり使ったら後々辞めさせるのが大変だったりしますかね??😅

おしゃぶり使ったら後々辞めさせるのが大変だったりしますかね??😅

コメント

rinka.

上の子おしゃぶりに助けられましたが、辞めるのが大変でしたね😅なので下の子はおしゃぶり使わなかったです😂

知り合いの方が2歳になったけど辞められないって言ってました!

その子によると思います!
うちの子は3ヶ月頃指しゃぶり始めたら完全に指しゃぶりに移行してしまいおしゃぶり拒否になりました💦

はじめてのママリ🔰

上の子達、1歳前でやめれました。
ハサミで吸う場所切ったらすんなりでした♪なので、私は全然大変ではなかったです😌

はるまま

5ヶ月くらいから自分でくわえたり取ったり投げたりしだして自然とやめましたよ😂😂

いとな

うちはおしゃぶり渡してなかったんですけど指しゃぶりをいまだにします。
おしゃぶりにしておけば指しゃぶり覚えずに「おしゃぶり卒業」が出来たのかなとちょっと後悔してます💦
なので必要だと思うなら思い切って試してみるのもアリだと思いますよ!

すず

うちは、5ヶ月くらいに、おしゃぶり自分から嫌ってしなくなりました。使い初めは心配しましたが、その子次第なところがあるみたいです。
2人目無事生まれたら、使う予定です。

ままり

甥っ子は3歳の誕生日頃までやめられませんでした😂

娘はおしゃぶり使っていませんでしたが1歳9ヶ月頃から突然2ヶ月くらい指しゃぶりをする時期がありました💦
今は全く指しゃぶりしていません☺️

おしゃぶりでママが少しでも楽になるなら全然させても大丈夫ですよ!
3歳頃までおしゃぶりしていると口の中の筋肉が発達していい影響があると聞いたことがあります✨