※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が早く欲しい理由は、産前休暇中は給料がないため。産後4ヶ月後に初回支給されるが、産休に入るまで5ヶ月かかり、ほとんど半年は無給。産休手当は出産で消える。

育休手当早く欲しい
産前6週は働かないで給料なくなるんだから、産前休みでもう育休手当出して欲しすぎる
初回貰えるの早くても生まれてから4ヶ月後で産休入る時入れたら5ヶ月後なわけで。。。ほとんど半年分は無給なわけで
産休手当なんて出産で全部消えるっちゅーノーーーー

コメント

キラリ

ですよね汗
手当もう少し手厚くしてくれないと
少子化なくならないですよね( ´nωn` )
健康保険かけてたら産休手当金が
出るんですが扶養の場合
出ないですもんね(;_;)
旦那に負担ばかりで
申し訳ない毎日です汗

はじめてのママリ🔰

わたし、まだ振り込まれてません😭会社の処理が遅く、年明けになりそうです…
ボーナスが入ったからなんとかなってますが、ほんと勘弁してくれーって思いました💦

deleted user

わたしもまだ育休手当振り込まれてないです。。
きついなぁー。書類は届いて早々に出したのですが😅