※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

7か月の女の子が抱っこを嫌がり、泣き続けています。抱っこしても泣き、降ろしても泣くため、どうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をした赤ちゃんがいるでしょうか。

生後7か月の女の子です。ハイハイで私のところに来てよじ登ってくることがよくあるのですが、抱っこをすると両手を突っ張り、足をバタバタさせて嫌がり、抱っこから抜け出そうとします。降ろしてほしいのかと思って床に降ろすと、泣いてまた登ってきます。そして抱っこをするとまた抜け出そうと泣いて大騒ぎ!抱っこしても泣き、降ろしても泣くのでどうしたらいいのかさっぱり分かりません。そして今も泣き続けています(。´xω×)眠いのかもしれませんが、抱っこを嫌がるので寝かせることもできません。お腹が空いているわけではなさそうです。同じように抱っこを嫌がるの赤ちゃんっていますか?

コメント

さわら

だっこひもだと落ち着きます(..)

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    抱っこ紐でも抜け出そうとしていましたが、しばらくしたら寝てくれました。抱っこでのけぞって嫌がられると、何だか悲しくなりますねε-(´∀`; )笑

• 8月3日
  • さわら

さわら

息子も抜け出そうと
    しますが
    負けません( ゚ェ゚)!笑

なんなんですかね(..)(ToT)

• 8月3日
  • ねこまんま

ねこまんま

やっぱ抜け出しますかーΣ(◦д..:)
    ほんと、なんなんですかね…私ももう負けません 笑 がんばります♬

• 8月3日
カミツレ

抱っこして欲しいけど抱き方が嫌なのかもしれません。
縦抱きにしてみたり、横抱きでもママのお腹と赤ちゃんのお腹をくっつけるように抱っこしたり、密着せずだらーんと抱っこしたり、抱き方を変えてもダメでしょうか?

うちの上の子(女の子)も寝ぐずりが酷いタイプだったので苦労しました。
抱いても泣き叫んだり、ドタバタしたりでなかなか寝ないんですよね。
まだ寝るのが下手なんだと思います。

ママもずーっと抱っこするのは疲れるので思い切って30分とか泣かせておいて家事とかお茶したりしてみてください。
なかなか諦めずに泣き続けますけど、泣きつかれますので。
そして、抱く時は、待たせてごめんねって声かけて抱っこしてあげてください(o^^o)

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    うちは新生児の時から横抱きは嫌がり、ずっと縦抱きです。泣きやまそうとぎゅっと抱っこしすぎていたかもしれません>_<今回は抱っこ紐で落ち着いてくれましたが、今度は密着せずに抱っこもやってみます^ ^

泣かれると辛いですが、うまく寝れない赤ちゃんはもっと辛いですね>_<自分も疲れすぎない程度にしっかり受け止めれあげられるようにがんばります^ ^

• 8月3日