※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎
子育て・グッズ

オイルヒーターとダイソンのホットアンドクールについて悩んでいます。使用感や電気代、温まりについてご意見をお聞かせください。

オイルヒーター使っている方、どうですか?
子供が産まれるまで冬場エアコンが嫌いで使ってなかったのですが今はエアコンしか部屋を暖めるツールが無くて仕方なく使っているのですが、
直接風が当たるのが不快なこと乾燥でお肌も鼻の中も喉もカサカサでオイルヒーターを検討しているのですが電気代が高いとか温まるのが遅いとかで悩んでいます。
是非ご意見お聞かせください。
ダイソンのホットアンドクールも悩んでいます🤔

コメント

ママリ

寝室だけオイルヒーター使ってます😃
やっぱり暖かさが自然というか、心地良いです☺️
子どもが万が一触ってもすぐ火傷する熱さじゃないし、乾燥もしないし、快適ですよ✨

• 🅿︎

🅿︎

今すごい自然な暖かさ求めてます😭
    寝室に置く小さめ買おうか悩んでますー!

• 12月18日
はじめてのママリ

オイルヒーターは温める面積が小さいので、広げられる遠赤外線のパネルヒーターを購入しました。
温まるのはオイルヒーターより早いです。温め方と温めるのが早い、面積が広い点が異なるだけで後はあまり大きな違いはないかなとは思います。
電気代はエアコンのほうが効率がいいのは確かですが、冬場だけなのと就寝時だけしかつけていないので、今のところ5千円程度の違いです。

エアコンによる乾燥が苦手なのと、底冷えはエアコンだとなかなか解消できないので、個人的にはパネルヒーターかなり気に入ってます。

窓に垂直になるようにパネルヒーターを広げて使っています。オイルヒーターが主流のヨーロッパだと、冷気が入ってくる窓枠に沿うようにオイルヒーターが設置してあり、熱気で寒さをシャットアウトするようになっているので暖かいですが、日本のように据え置きタイプのオイルヒーターはそこまでできないのが難点かなとは思います。
窓が小さければオイルヒーターでもいいと思います。

• 🅿︎

🅿︎

パネルヒーターは全く調べてなかったので調べてみます!!!
    空間も暖めてくれるならパネルヒーターもいいですね🥺
    据え置きタイプの大型のオイルヒーターはシーズン終わったら行き場が無いから難しいですよね😭

• 12月18日

質問内容とは少しずれますが…

温まるのが遅いのはそういう性質なのでそれを理解してタイマーを活用すれば問題ないと思います。
というか、エアコンもオンタイマー活用して夜は消して朝起きる頃に暖まるように設定しているので同じことだろうなと。
もし帰宅時間が分からなくて設定できなければ温まるまでエアコンで、暖まったらヒーターだけに切り替えるとかすれば大丈夫です。

私はオイルヒーターは重たいのでパネルヒーターを検討しています。
遠隔操作できるのが欲しいけどどうやら無さそうなので買い渋ってます😅

• 🅿︎

🅿︎

パネルヒーター検討されてるんですねー!
    私も結局買い渋ってシーズン半分くらい過ぎてしまいそうです😂

• 12月18日
パッチール

オイルヒーターは夜寝る時だけ使ってます。
〈良い点〉
乾燥しない
風がない
火傷しない(ヒーターを触っても火傷しない程度の温かさ)
お手入れがほぼ不要(埃かぶってくるのでそれをさっと拭く程度)
〈悪い点〉
電気代がたかい!
温まるまで時間がかかるのて寝る30分前につくようにしてる
ヒーターはちょっと大きいので邪魔と言えば邪魔

こんな感じでしょうか。
今使ってて不便なのはとにかく電気代ですね。
昼間は電気ストーブとホカペで夜だけオイルヒーターです。
うちはオール電化で夜は電気代が安いけど、それでも高く感じます。
一日中つけるのはやめといた方が良いですね💦

ダイソンのホット&クールも使ってた事ありますが、イマイチでした。
風があるしあったかい!って感じがしなくてお蔵入りです💨

• 🅿︎

🅿︎

わかりやすくまとめてくださってありがとうございます!
    ズボラなのでお手入れ楽なのは魅力的ですねー!!!😫
    ダイソンはイマイチなんですね😳お高いのにお蔵入りは悲しいですね😫

• 12月18日
ユウキ

寒冷地なので、一晩中つけてると電気代+1万ほど行きますが😇(それでも15度設定とかなんですが)
乾燥も気にならないし、音も気にならないし、自然に暖かくなってとてもいいです!
暖まるのがら遅いというのは寝る一時間前には暖めはじめて朝までつけっぱなしなのでわからないのですが💦高いやつなので、何時から何時までつける。とかの設定もできるので、はじめエアコンであたためて、夜半過ぎからオイルヒーターという使い方もできるかなと思います☺️

安全なのも良いです!

• 🅿︎

🅿︎

雪は大丈夫ですか???
    電気代+1万は大きいですねー!!!
    でも安全と快適な環境には変えられないですよねー😫

• 12月18日

めちゃくちゃ快適です!
ただ電気代ばり高です!笑

• 🅿︎

🅿︎

やっぱり電気代ばり高なんですね😂😂😂
    購入を機に電力会社も変えようかとも悩みます🤣

• 12月18日

退会ユーザー

うちはもう必要経費かなと思い付けてます!
    この時期エアコンは乾燥もするしコロナも流行ってるからあまり乾燥させたくないので😭

• 12月18日