※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

オムツサイズアップ後に背中漏れが多いです。オムツを替えた方がいいでしょうか?授乳中でもうんちしたらすぐに替えた方がいいでしょうか?

オムツのサイズアップについて

現在7キロ・3ヶ月の息子のオムツに悩んでます😢

パンパースSテープを使ってましたが、太ももに跡もつくようになったのでMのテープに替えました。そしたら背中漏れめっちゃ多いです😢サイズアップが早すぎたのでしょうか…?
よくネットでは漏れやすくなったときはサイズアップのタイミングとか見ますが、サイズアップしたらウエストのテープをきつく逆ハの字に止めても背中のところがゆるゆる?ひらひら?してます。
仰向けで寝転んでる分には漏れたことありませんが、授乳中うんちして、逆のおっぱいに方向転換するときにおそらく漏れちゃってます。
オムツを替えた方がいいでしょうか?
また、授乳途中でもうんちしたらすぐに替えた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

パンパースは漏れやすかったです💦
ムーニーがうちは合ってました💡
背中漏れでしたら、おしりのとこに堰き止める感じでティッシュ詰めると良いと聞いたことあります🤔

rere

ムーニーのうんちポケットついてるパンツタイプ漏れませんよ✩

あーか

パンパースはよく漏れたので、メリーズに替えたら全く漏れなくなりました!メリーズだとSでもいいかもしれません☺️
パンパースは細身の子が合っているそうです!
うちの子は今9キロでMがまだまだいけそうです!

はじめてのママリ🔰

sからmに変えるタイミングの時に、ムーニーからパンパースにしてみたところ、今までなかった背中漏れをするようになりました!
なので、ムーニーのmサイズにしました!
ムーニーは付けるのが慣れてることもあるのか?漏れることはなくなりました!ゼロではないですが😂

2週間前から、太もものところから漏れることがたまにあるのと、足のバタつき、首が座ったということもあり、私は早くもパンツタイプにしました😂

メリーズしか使ったことないですがどんなに大量にうんちしても全く漏れないですよ😊

旦那がオムツ替えした時、ウエスト部分ユルユルでうんちいっぱいした時ありましたがそれでも漏れませんでした😃

はじめてママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇

パンパースやはり漏れやすいんですね…😂お義母さんがたくさんパンパースMを買ってきたので消費しないといけないのでなくなったら他メーカー試してみたいと思います!それまではウタマロにお世話になって洗濯がんばりまーす!!!😂😂😂