※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
妊娠・出産

妊娠9週目でブラがキツくなり、乳首が擦れて痒いです。マタニティブラはいつから使うべきでしょうか?

妊娠9週目ですが、ブラがだんだんキツくなってきました。。
ブラに乳首が擦れて痒くなったりもしてます。
皆さんはマタニティブラはいつから使い始めましたか??

コメント

いおりん

私は8週くらいからつわりがひどくてブラが嫌になり
それからカップ付のキャミとかしかつけてません(>_<)

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

つわりで締め付けられたからですかね??
    カップ付のキャミ、楽そうですしね♪
    ありがとうございます!

• 8月5日
りまま

きついと感じ始めたら、ブラ変えたほうがいいと思います!極小な私ですら、結構初期の頃から胸がチクチクいたくてワイヤーが嫌だったので、無印のノンワイヤーのブラにかえました。最後まで愛用してましたよ(o^^o)

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

ナイトブラはワイヤーないんですけど、大きくなりすぎて、アンダーの部分が浮き上がっちゃってます!笑
    ありがとうございます!

• 8月5日
ばんびっち

私は妊娠前からずっとユニクロのブラトップを愛用していた為、特に妊娠したからと言って買ってはいません。
少しでも違和感があるなら、今からでもすぐノンワイヤーの物に変えても良いと思いますよ!
出来れば、無印やユニクロなどの、ノンワイヤーでパッド入りのしっかり支えてくれるタイプの方が付けてて楽ですよ〜。少しゆとりのあるサイズの方が今後またサイズUPする可能性もあるのでオススメです。

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

ありがとうございます!
    ハーフトップ買ってきました〜☆〜(ゝ。∂)

• 8月5日
るー

私も一人目妊娠中からユニクロのブラトップで授乳中も、今もずっと愛用してます♥らくですよ~♥

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗でハーフトップ買ってきたのですが、ユニクロも見てみます(*^◯^*)

• 8月5日
am

私は5ヶ月入ったらいつもの下着が入らなくて、マタニティーブラ買いました😂🙌🏼

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

5ヶ月ですかー!結構ゆっくりだったんですね!ありがとうございます!

• 8月5日

ワイヤー入りブラが嫌いで、家ではノーブラ、出かける時はユニクロのブラトップでしたが、妊娠してからはそれも苦しく、西松屋のマタニティブラなど色々試しましたが、今はトリンプのスロギーというノンワイヤーブラ(パット入りハーフトップ?)で落ち着いてます!
普通のブラに比べると寄せて上げる効果は小さいですが、ブラをしてる感じがほとんどないです♪
西友など身近なところでも販売されているので、ぜひ試着してみてください♪

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

ありがとうございます!赤ちゃん本舗でハーフトップ買ってきました!

• 8月5日
タラチャン

大きくなるのが本当に早くて6週には今までに使用していた物は使えなかったです💦

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

6週は早いですね!ありがとうございます!

• 8月5日
ぽん

同じ数週ですね^_^
私は、元々ユニクロのブラトップのMサイズを着てましたが、妊娠が発覚した5週の頃には既にキツく感じて.ブラトップのLサイズを買ってみましたが、やはりキツく感じてしまい(−_−;)結局今は、西松屋で授乳様の?カップ付きのキャミを買いました。
しかし、外出する時以外は、ほぼノーブラで過ごしてます(笑)

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

今日赤ちゃん本舗でハーフトップ買ってきました!Mサイズ買ってきちゃいました(~_~;)
    ノーブラは逆に痛そうですね〜f^_^;)
    ありがとうございます!

• 8月5日
❤︎りりぃ❤︎

現在14wでまだマタニティブラは買ってません。
寝るときはノンワイヤーのハーフトップブラを妊娠前からつけています。
普通のブラがキツイと思いつつどんなものにするか迷っていたらもう14w...
早く買おうと思っています。

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

14週でもまだ大丈夫なんですかね??
    今日ハーフトップ買ってきたので早速つけようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

きついですが、今までのブラなんとか入ってます!
    良くないですよねf^_^;)
    私も今週末お買い物しようとおもいます。

• 8月5日
みずたま

12週入った頃からキツイなぁと思っていたので、ユニクロのブラトップとか西松屋のカップ付きのキャミ着用しています。
ブラトップはまたキツイなあと思うようになってきました(^ω^;);););)
キツイと思いだしたら、変えた方がいいと思いますよ(><)
つわりの時期とかだとそれだけでも気分が悪くなったりしたので💦

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

今日赤ちゃん本舗でハーフトップ買ってきました!
    ありがとうございます!

• 8月5日