※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2人目の妊娠を考えていますが、3学年差について不安があります。妊娠しやすい予感があるが、旦那は無頓着。4学年差まで待つか、すぐ妊活するか悩んでいます。

2人目そろそろと思ってますが、今妊娠すると3学年差です😣
3学年差は色々きついと聞きますが、どうなのでしょうか??

元々妊娠しにくいようですが、今生理不順の治療で黄体ホルモンを薬で補充しているのでしっかりタイミング取れればすぐ妊娠しそうな予感がします🤔

私の年齢は今年の6月で30歳になりました。

旦那はそのあたり全然無頓着です😭💦
4学年差になりまで待った方がいいか、すぐ妊活頑張るか迷ってます😭

コメント

deleted user

三学年差で出産する予定です😌
本当は二学年差で考えていましたが、中々授かれず😢ようやく授かれました!
私も来年29歳になるので早めに欲しくて😢三学年差大変な事あると思いますが授かれた事に感謝です😢💓

  • まま

    まま

    こればっかりは授かりものなので、希望、計画とずれることももちろんありますよね😭
    おめでとうございます☺️💕

    • 12月18日
こりす

中高大の入学が同時なので
経済的な不安は大きいです💦

でも今のところ
子育て面では3学年差で
よかったと思うことが多いです!

  • まま

    まま

    やはりそこですよね😭
    小さいうちはいいでしょうけど、将来的なお金を考えると😨

    ちなみにどういった面でよかったと感じますか??☺️

    • 12月18日
  • こりす

    こりす


    お姉ちゃんが妹をとても
    可愛がってくれるところ、
    お世話のお手伝いを
    進んでしてくれるところです!
    赤ちゃん返りは多少ありましたが
    手を焼くほどではなく
    赤ちゃん返りよりも
    お姉ちゃんになれた喜びの方が
    大きくみえました✨
    1人遊びもできる年頃なので
    下の子のお世話が忙しくて
    ひとりで遊んでて欲しいときは
    お願いしちゃってます😥

    私は来年29になります!

    • 12月18日
na*

わたしも6月で30になりました😆

3,4学年希望でしたが、1人目つわりが酷かったので妊活開始の目安を
・トイトレ完了
・ひとりで遊べる
・ある程度自立している
ことで息子2歳7ヶ月で妊活始めました🤭
我が家は4学年差です😄

危惧していた通り妊娠悪阻で入院中ですが
息子ビクともせずです笑。

  • まま

    まま

    一緒ですね🥺💕

    つわりまで考えてなかったです😨

    入院ですか💦お大事にされてください!
    逆に寂しいですね😫
    うちも今パパっ子なので、少し寂しいです😢笑

    • 12月18日
  • na*

    na*

    ありがとうございます😭✨
    寂しいです!少しくらい恋しがってほしいですが笑

    家で寝込んでいた頃より息子の精神的に安定しているようなので最善だったと思います😢

    そしてわたしも1人目不妊治療でしたが、2人目あっさり出来てビックリでした🙄
    長期戦を覚悟していましたが何が起こるか分かりませんね。。

    • 12月18日
りん

同じ月齢で今妊活中です!
1人目はあまり意識せず妊活始めて3周期くらいで妊娠しましたが今は毎回しっかり排卵検査薬を使ったりしてタイミングバッチリなのに3周期目リセット中です😂
わたしは23歳ですが夫はもうすぐ33だし歳もどんどん離れていくのが嫌なので3歳差は不安だけどこのまま妊活進めます!

  • まま

    まま

    なるほど!
    1人目と2人目でも授かるタイミングは違うって言いますもんね🤔

    • 12月19日
p💓

私も2学年差希望でしたが授かれず
3学年差に入ってしまった途端に授かれました😂😂😂
なので3学年差での出産です👶🏻

私には2学年差はきっと無理だったんだなと割り切ってます😂
正直入学が被ることへの不安はめちゃめちゃ大きいです。笑

  • まま

    まま

    途端はうけました😂
    そこですよね!
    入学が被る時の金銭面が😢
    いざとなればどうにかなるんでしょうけど、、

    • 12月19日
あくあ

30歳で2人目を出産し、子どもたち3学年差です‼︎
入学卒業は被りますが、何学年差でも出て行くお金は一緒だし、受験も同時期に終わるから楽かなーと思いました‼︎
受験生が2年連続でいるとかだと受験のぴりぴりもインフルとかも2年気遣わなきゃいけないので💦
今は娘なりに息子のお世話したりしてくれてとてもかわいらしいですよー☺️
うちは、いい年の差で産んだなと思っています☺️

  • まま

    まま

    確かに!受験が同時なので、楽かもですね😳
    被るだけでちゃんと貯めておけばいい話ですもんね🤔
    最近は、考慮して入学式も中学と高校で日程ずれてたりするみたいですし☺️
    授かるかも分からないですし、あまりそこは考えず妊活しようと思います!

    • 12月19日