※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

ロンパースを肌着としてしか着られないと知らずにたくさん買ってしまい、後悔しています。他で着るのは変でしょうか?着るならどうしたらいいですか?先輩ママさん、教えてください。

恥ずかしながら肌着としてしか着れないとしらずにこのタイプのロンパースをたくさん買ってしまいました😢
二枚ほど生地が普通の洋服みたいに分厚いのもありました。(デザインも)
やっぱり肌着以外で着るのは変ですかね?😭😭😭😭着るとしたらどんな風にきたらいいですか?
先輩ママさん教えてください😭😭

いくら安い西松屋だとしてもかなり後悔してます、無知でつらい。。😢

コメント

ママリ

家の中で暖房等が効いて暖かいなら服として着ても問題ないかなぁとは思います!
私はまだそんなに寒くない秋くらいにそういうボディースーツ+レッグウォーマーで過ごさせてました😊
寒いのか心配ならカーディガン等着せても良いかなと思います!

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます😭
    家のなかでなら大丈夫ですか?暖房はきかしてます!😭レッグウォーマーも最近買ったので、活用します😢

• 12月18日
ミク

春と秋の比較的暖かい時は洋服みたいなボディ肌着と下にパンツだけで着せてましたよ✨
ダメって事はないですよ✨

• 🌼

🌼

パンツってレギンスとかスパッツですよね?😭無知ですいません😢⤵️⤵️
    だめではないですか。。よかった✨

• 12月18日
ます

こんにちは。
首の部分はいろんな種類ありますか??

お写真のような首のタイプは下着感あるので上にロンTやセーターやトレーナー着せて、下はタイツとかぼちゃパンツですかね🤔

首がボタンで閉じられるタイプはお股が2重になりますが下にさらに肌着を合わせて、やはりタイツやカボチャパンツなど合わせてもいけるかもしれません。

ただ、どちらも首が座らないと着せにくいかもです。

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます😭首の部分は肩に線?がぜんぶ入ってました。。😅
    もろ肌着ですよね、なぜ買うとき何も思わなかったんでしょう、、笑😅

上からなにか着せるのが1番ですね😅でもカバーオールかロンパースしかもってなくて😂まだセパレートデビューしてません😭

最近首座ってきました!

• 12月18日

暖房つけてたら問題ないかと😊

うちは、セパレートの下着でズボン履かせてないと💩出しちゃうしお腹も出ないので、前開きやお写真のようなタイプの半袖のボディスーツの上に服着てます🙆🏻‍♀️

気になるようでしたらパンツだけでも履かせてみてはどうでしょうか👶🏻?

• 🌼

🌼

暖房ばりばりつけてます😭😭
    パンツってレギンスやスパッツ?とかじゃ変ですかね?😭

• 12月18日
  • 🌼

🌼

• 12月18日

退会ユーザー

スパッツでいいと思いますよ😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うーーん😅
この肩の感じだと肌着感ありますね~😵💦
春秋でしたら、上に半袖Tシャツですかね🤔✨
今の時期ならトレーナー上に着せたらちょうどいいですよ🌸
あとはパジャマ!これにズボンで当分着られます♥️😅

• 🌼

🌼

上に半袖は思いつきませんでした!😱なるほどです。
    やっぱパジャマや部屋着がちょうどいいですよね😭✋

• 12月18日
Elly🔰

家の中ならこれ1枚に下タイツとかレギンスとか履かせて、
ちょっと寒い時はベスト着せて過ごしてますよ😊

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます😭😭
    なるほどです!レギンスやレッグウォーマー最近かったので活用します🥺
    ベストってどんなのがいいですかね?モコモコのしか今は持ってなくて💦

• 12月18日
  • Elly🔰

Elly🔰

ちょっとモコモコめベストでも大丈夫だと思いますよ😊

あとはお外に出る時は、上からパーカーとかカーディガン着せれば行けると思いますよ

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ時代で、家にいることの方が多いし、ガッカリしないで大丈夫ですよ🥺おでかけはまたお出かけ用買って、お家は基本コレでいたら楽ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます😭😭
    言われてみればそうですね。。😢!なんだかすごく励まされました🥺最近ちょっとしたことでめちゃくちゃ凹んでしまいます😂😅笑

確かに家では楽ですね😭

• 12月18日
ママり

肩の部分が肌着感あるので、パーカーやカーディガンとか上着着せちゃえばイケると思います😆!
秋とかはそんな感じで着てたことありました笑
勿論肌着として着ても良いと思いますが☺️

メル🌷

別に肩がこの形だからってイコール肌着ってわけじゃないですよー!
海外の赤ちゃんの服はみんな肩この形で普通に服として着てますよ☺
実際海外の親戚に貰った服はみんな肩これでした✨
気になるようならオーバーオールみたいの上から着せたり、上の方が言ってるようにパーカーやカーディガン着せたり、
家の中や近場のお出かけで寒そうならズボンやレッグウォーマー履かせれば全然OKです😍