※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月になる赤ちゃんのために、ハイチェアとローチェアのどちらを購入すべきか迷っています。写真撮影用にバスチェアも検討中です。

インジェニュイティの購入を迷っています。

もうすぐ6ヶ月になります🍌

今離乳食は膝の上であげていて、6ヶ月になり腰が座ったらハイチェアを購入して使用する予定です。

インジェニュイティが欲しいと思った理由はハーフバースデー フォトで座らせたかったからです。
(今後もマンスリーフォトを撮る際に使用したい。)

ただこのために買うのもな〜と迷っています。

ハイチェアとローチェアをどっちも持っている方、ローチェアはどんな時に使用していますか??

ローチェアだけを持っている方、ご飯以外のどんな時に使用しますか??

写真のために購入するのであれば、お風呂とかで使えるようなバスチェアを購入した方が良いでしょうか。(金額的に)

コメント

はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ使っています!
我が家はローテーブルで食事するのでこちらにしました。
食事以外だとお絵描きやシール遊びのときに座っていますよ。
ハイチェアと違って、大きくなると自分一人の力で乗れるのがいいかなーと思います!
個人的には、写真のためだけならこちらじゃなくても良いかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、大人用のダイニングチェアにも取り付けできるので、ハイチェアを買わないならこちらを買うのもいいかもしれません!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵かきやシール遊びのときに使っているのですね!
    なるほど、、ハイチェアは親が座らせてあげますもんね🧐

離乳食は足が着くタイプのハイチェアがいいかなと思っているので、そうなるとローチェア買うの勿体無いですかね☁️

• 12月18日
つい

インジェニュイティつかってます☺️
今の月齢では起きてる時は動きたがるので、基本的に離乳食以外では使ってないです。
その内おやつの時間を作るようになれば、その時に座らせるくらいかなぁ…と思ってます。

ハイチェアの購入は必須ですか🤔?
インジェニュイティは付属のクッション外すと長く使えますし、大人用のダイニングチェアに固定出来るので、私ならインジェニュイティ一台にしてハイチェア買わないかな…と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は動きたがりますよね!

離乳食は足が着くタイプのハイチェアがいいかなと思っていまして、、🤨

• 12月18日
ママリ

娘が離乳食開始~1歳2ヶ月くらいまではインジェニュイティ使ってました✋
うちはローテーブルでご飯食べるので重宝しましたが、1歳すぎると自分で椅子ごと前のめりになったり、自力で抜け出せるくせに、お股の部分が邪魔で自分では座れないという欠点があります😣あとは自分でご飯食べ始めると食べカスをこぼしまくって、インジェニュイティだと隙間に入って掃除が大変だったので1歳2ヶ月以降は豆イスに切り替えました✋自分で座れるし、掃除も楽だし😊ご飯中に立ってしまう子は豆イス難しいかもですが、うちの子は立ったらご飯抜きでご飯になると自ら進んで座ってくれるので今のところ問題ないです✋なのでインジェニュイティ変われるなら有効に使えるのは半年くらいかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まで使えるとありますが、なかなかそんなに長く使うのは難しいんですかね🤨掃除は少し大変というのは他の方も言ってますね☁️思ったり欠点ありますね(泣)

• 12月19日