※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

生後3か月です。最近暑苦しいのか1〜3時間毎に起きます(*_*)調子がいい…

生後3か月です。最近暑苦しいのか1〜3時間毎に起きます(*_*)調子がいいときは4時間くらい寝てくれるのですが…

私は暑がりで子供も背中汗びっしょりなので起きた時に除湿を夜中入れますが、旦那が寒がりなので厚い掛け布団をかぶり、翌朝に、寒かったと言われます(´・ω・`)

アパートなので窓も開けず、クーラーのみで生活しています。皆さんのお宅は夜中何かしていますか?除湿つけっぱなしにしたいのですが、旦那が寒がりなので厳しいです(T_T)日中はつけっぱなしです。笑 扇風機を用意したり、旦那と場所変わってもらうしかないですかね…(T_T)

あと、夜中のオムツは何回くらい変えますか?子供を起こしたくないのと、自分が動くのだやいのと(そい乳をしているから)で23時に替えてからは翌朝の8時まで替えていませんでした(´・ω・`)今の所ムレによる発疹とかはなさそうです。

コメント

りおママ

3ヶ月の息子がいます‼

子の時期は日中も夜中もクーラーを
つけっぱなしにしています(^^)

汗疹になるのも嫌だし
何よりも暑いと子どもが
可哀想なのでつけています( ´△`)

夜中のオムツ替えは、
私も朝方までしていませんよ(^^)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりつけっぱなしですよね(T_T)
    うちもできるならそうしたいです笑

オムツ替えも同じ方がおられて嬉しいです💕

• 8月3日
みっきー✴︎

同じく3ヶ月の息子がいます!

わたしも昼も夜も除湿をつけてます。
すでに汗疹ができてしまっているので、クーラー必須です(>_<)
電気代も気になりますが仕方ない(>_<)

オムツは夜中授乳する前に替えてます!
たまに朝までぶっ続けで寝てる時があるので、そういう時はオムツ替えしません(^o^)

• はるMAMA

はるMAMA

やっぱりつけっぱなしですよね(T_T)
    羨ましいです(T_T)笑
    確かに電化代も少し怖いですが…
    つけたり消したりするよりは安つくって
    聞きましたけどね(>_<)

なるほど!(>_<)前までは授乳毎にチェックしていましたが、そんなに毎回たっぷり出てないし大丈夫かな〜と思ってしまってます(*_*)笑

• 8月3日

息子を先に寝かしつけて大人が寝るまではクーラーつけてます!冷えてるのでそのまま扇風機を強でつけて回してます。でも授乳で起きて汗びっしょりの時は同じようにまたクーラー入れてますよ!息子優先です!笑
大人は自分で調節できるから旦那さんにも布団で頑張ってもらいましょう!
オムツは夜間授乳してるのでそのタイミングで交換してます!起きてなくてもおっぱいあげたいので、一回は目覚ましかけて起きて、オムツ交換で息子起こしてますよ〜!
オムツぱんぱんで泣かないのであれば替えなくても平気かもですね〜!

• はるMAMA

はるMAMA

クーラーつけてますよね(^_^;)つけっぱなしだと旦那が怒るんです…お前が暑がりなだけだろうと…(T_T)
    なるほど(*^^*)特にオムツで泣くってことはあまりないような気がします(*^^*)

• 8月3日

退会ユーザー

お子さんの枕とかシーツとかビショビショじゃないですか?もし濡れてたら実際に触らせたほうがいいですよ!うちの旦那もすぐクーラー消したがることあったんですが、寝起きの息子の枕触らせた日からはエアコンについては一任してもらえるようになりました!笑

• 8月3日
  • はるMAMA

はるMAMA

なるほど(>_<)休みの日とかに触らせてみます笑 ありがとうございます(*_*)

• 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問