※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
産婦人科・小児科

クループ症候群で鼻水あり、夜中の咳で吐きそうになる症状。薬は残っているが再診が必要かどうか悩んでいます。

クループ症候群、鼻水あり、夜中の咳き込みで毎回嘔気
様子見の範疇ですかね・・・?
ツロブテロールテープのお陰か、ケンケンした咳はなくなったのですが、鼻水も出てるので鼻水からくる咳なのか、夜中に咳が始まるとオエッオエッと毎回吐きそうになります💦
まだ薬(痰切り、咳止め、ツロブテロールテープ)も残ってるし、再診したところで様子見ですかね・・・

コメント

様子見になりそうな感じですね💦
頭を少し高くしてあげるといいですが、きっと寝てるうちにいろいろ転がってっちゃいますよね💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね・・・💦
    寝入りと夜中起きたときは、わたしの枕使って寝かせてますが、すぐ外れちゃいます😅

• 12月18日
おむこむの母

1か月前の投稿なのにすみません、質問させてください!
今うちの長女もクループになり、同じようにクループ特有の咳はないんですが夜中だけ普通の咳が酷いです。
多分娘も鼻水からくる咳な気がします!
普通の風邪薬も飲んでいますが、どのくらいで良くなりましたか?

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの場合ですが、この時は夜の咳は1週間くらいで治まってきました💡
    先週からまた風邪っぴきで受診、今回はクループはなさそうで、痰切り咳止め内服中で夜中の咳も出始めましたが、ヴェポラップ塗ると不思議と咳が止まります!
    夜の咳、親も辛いですよね😭😭
    参考になればいいのですが・・・💦

• 1月20日
  • おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!!
    1週間ですか!!分かりました!気長に様子見していこうと思います😊
    うちもずっと風邪っぴきです。
    多分、今回が治ってもすぐまた鼻風邪ひくと思います(笑)
    そうなんです、こっちも寝不足で辛いです(><)
    早く体、強くなって欲しいですよね…
    たくさんおしえて頂き、ありがとうございます!
    参考になりました!

• 1月20日