※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

注文住宅の仕様打ち合わせ中です。床、建具(ドア)、キッチンの色味に…

注文住宅の仕様打ち合わせ中です。
床、建具(ドア)、キッチンの色味について質問です!

床はPanasonicのエイジドチェスナット、建具はPanasonicのメープル、キッチンはPanasonicのチェリーにしようかと悩んでいるのですが、建具とキッチンの色が違うのは合わないでしょうか?😅

全体の雰囲気はカントリー調の木目を上手く使った可愛らしい雰囲気を目指してます♪
またエイジドチェスナットの床色にしている方、建具、キッチンの色を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

リビング床と扉のイメージです。
階段はリビング階段で白色にしたのですが、階段もメープルにしようかな、、、😅

初めてのママリ

キッチン床とカップボードのイメージです。
これにチェリー柄の下がり天井とキッチンカウンターがつきます。
キッチン台は、リビング正面からは白のクロスが貼られる予定ですので色は見えません。

あやん

全体的に色味統一するか床と建具で2色にした方がすっきりする、色味はテーブルやソファラグで入れる事になるだろうからシンプルにまとめた方がとインテリアコーディネーターさんにアドバイスもらって我が家は床メープル系、建具はホワイト系にしました🙆‍♀️

ショールームなどで床実際に見てみましたか?私と旦那は実際見ると想像と違う。。となり候補に入れてなかった色になりました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    やはりまとめた方がすっきりしますよね💦
    建具に使うメープルもキッチンのチェリー系も捨て難いのですが、どちらかに絞る案を主人に提案してみます☺️💦

床はショールームで見ました!
    床は主人の好みに合わせました😅

• 12月18日