※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
家族・旦那

愚痴&相談です。旦那はスポーツが好きで、フットサルや野球などのチー…

愚痴&相談です。

旦那はスポーツが好きで、
フットサルや野球などのチームに入っています。
コロナの対策がちゃんとされているなら行ってきてもいいよ!と言っていました。
ですが、今日フットサルから帰ってきて
「みんなマスクしてないし、俺もマスクしないでやってきた」と言われました。

私の住んでいる地域はコロナが出ているので、
危機感のない旦那にイラついて怒りました。

私はそんな対策されてないなら行かないでと伝えましたが、
旦那は納得しないで怒って違う部屋に行きました😓

みなさんは旦那の仕事の飲み会、
こういった息抜きなどは行かせていますか?

コロナがなければ行ってくれても構わないけど…。
この状況でみなさんはどうしているのか知りたいです。

コメント

ママ

男の人はどうして我が子を守ろうという気持ちが伝わらないのかと残念ですよね💦

たしかにマスクをして運動するのは苦しいけど💦
もしならフェイスシードをつけてもらうのは無理ですかね??

息子の部活もバドですがマスク着用しなければ活動してはいけないとなっています😅

• ぶたさん

ぶたさん

注意をしても屁理屈ばかり言うので話したくなくなります…😞

フェイスシード言ってみます🔥

子供を守れるのは親だけなのに、危険に晒してることも気づいてないのがムカつきます。

• 12月18日
  • ママ

ママ

旦那さんもイラついてるからあー言えばこーいうなんでしょうね😅
    ただ会社も買い物もマスク外して行くことはないですよね?ってことは旦那さん気づいてないですね💦

私は旦那にひとこと。
    娘にもしものことがあったら殺すよ?って言ったことあります💦

• 12月18日
  • ぶたさん

ぶたさん

たしかにそうですね!!!
    それを言って納得させます☹️

ほんとにそうですよね。
    大切に育ててきたのに旦那の行動で命に何かあったらって考えるだけでそう思いますよね!

• 12月18日
  • ママ

ママ

赤ちゃんは薬が飲めないことや処置ができないって事を伝えて、もし自分のせいで息子が死んでしまうことがあっても今の言葉を言い続けられるのか説いてみて下さい😊

私はそれが嫌だから、マスクを外で外すことはないし、アルコールもして、外出も必要最低限にして、とにかく衛生面に気をつけて行動してるよ❗️
    息子にもしものことがないようにしてあげなかったらこの子は誰が守れるの?ってことで話をもう一度落ち着いた時にしてみてください😊

怒ってる時は何を言ってもダメだからお互い冷静になった時に、親として考える時間を設けてみてくださいね❤️

• 12月18日
  • ぶたさん

ぶたさん

今はお互い冷静では無いので、この問題は落ち着いてから話し合います😭

子供のためにも自分たちのためにも説得します!!
    すごく気持ちが強く持てました!
    ありがとうございます🙏

• 12月18日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨
    旦那さんも理解してくれると良いですね😊✨
    コロナでいろいろ大変ですが自分の時間も大切にしつつこれからも気をつけて行きましょうね‼️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は自分もですが友達と遊ぶこと自体を控えさせています🥺
もし自分がかかって、子供に何かあったらただじゃおかないと半分脅しています…笑

• ぶたさん

ぶたさん

脅しても「そんなこと言うなら買い物も仕事も行けないね。同じくらい危険じゃん。なんでそれはだめなの?」って言われて何も言い返せないです…。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物なんて30分とかで人とすれ違うだけだし、仕事はしっかりとコロナ対応の職場ですよね、
    フットサルや飲み会などのイベントは2時間以上で結構な人数が密室に集まり頻繁に会話をし、しかもマスクもしてないとなると、国からも控えるように言われてるのにだらしないと、まずコロナの個人的な対策もしろと言われてるのにしてないのはおかしいですこの状況で…😭
    そんな言い訳と屁理屈並べるなんてダサいね?自分の欲も我慢できないんだ笑とかどうですか…?笑

• 12月18日
  • ぶたさん

ぶたさん

旦那のほうが頭が良くていつも言いくるめられて1人でモヤモヤしていました。
    まなさんの言葉を借りて今回は頑張って説得させます😭
    ありがとうございます!

• 12月18日
ママリ

どっかの学校がマスクしないで部活してクラスター起こしてますよね
うちの旦那もそうですが、何で自分は平気って思えるんだろうこんなに感染者出てるのに
「じゃあ1人で住めば?」ってこの間言いました笑

• ぶたさん

ぶたさん

ほんとにそうですよね☹️
    独身気分でいるんだと思います…😞
    子供がかかったらって事をちゃんと考えて欲しいです😭

• 12月18日