※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
住まい

引越しの時に前住んでいた所に挨拶に行きますか?現在住んでる所は義両親…

引越しの時に前住んでいた所に挨拶に行きますか??

現在住んでる所は義両親から借りてる一軒家です。
来週私達家族は引っ越しするため、義両親に返すつもりです。私達が出て行った後義両親が住むか悩んでるみたいです。

旦那との話です。
両隣の家に挨拶の品を渡してお別れすると。
まだそれは分かるのですか、車で10分の旦那の姉の義両親にも挨拶の品を渡す。旦那のたまに会う友達数人に挨拶の品を渡すと言います。(旦那の友達は、出産祝いをあげてもお返しなかったり、私が出産してもお祝いなかったり、新築祝いあげてもお返しなかったり。)

そこまでする?って思っちゃいます💦
引っ越し先は住宅街の団地なんですが、団地全員(20軒くらい)に引越しの挨拶に行く。備あれば憂いなし。とかいいます。

皆さんここまでします?💦
旦那の姉の義両親や、旦那の友達にお別れの品いる?ってなっちゃいます😭

コメント

♡YU-KI♡

私なら両隣に
挨拶のみで終わります。
それにこのご時世なので
挨拶されるの嫌がる方もいると思いますよ💦

• kotori

kotori

お返事ありがとうございます!!
    両隣ですら全く挨拶もなく、話したことほとんどありません💦
    本当嫌になっちゃいます💦

• 12月20日
スポンジ

お別れの品って職場でも無いのに初めて聞きました。
引越し先も団地全員ってそんな人いませんよね💦
同じ階の人全員と上下ならわかるけど。
なんか団地全員ってそこまでするとちょっと変わった人なのかしら...?とか思っちゃいます😅

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    両隣の家でも、ほとんど挨拶したことない&話したことはありません💦
    地鎮祭の時なんかも10軒回って、お品を渡しました💦
    お金いくらあっても足りません💦

• 12月20日