※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

スリングを使っている方への質問です。使い心地やおすすめのブランドについて教えてください。

スリング使っている方いますか?
買ってよかったですか?また失敗でしたか?
メリットとデメリットを考えてどちらの方が大きいでしょうか??
またこのブランドはダメっていうものや、ここのがオススメというものありましたら教えて下さい。

赤ちゃんが気持ちよさそうでいいなぁと思っていたのですが、あまり使っている人を見かけないような気がして、、、。

コメント

ゆりちむ

私はスリング便利です!寝かしつけにも使えます。
寝てしまって下ろすときも赤ちゃんをベットに装着したままねかせて首からスリング抜くので抱っこひもみたいにカチッて音がしません。
キャリーミーを使ってます。

ただ、重くなると片側肩掛けなので長時間はしんどいです。

亜魅

上の子出産した時にスリング使ってました。
姉から借りたので買ってはいませんが新生児の時は寝かしつけるのに重宝してましたが体重が重くなって行くにつれて片方の肩だけで支えてるので直ぐに肩が痛くなって大変だったので抱っこ紐買いました^^;

にぎやか大好きママ

首座り前から使えたので、便利でした。私は買ったのではなくママ友に「ちょーだい」とおねだりしてもったので値段がわかりません( *´艸`)

メッシュ生地で夏場もいい感じです。デザインは全く無地でしたが友達が持っているのがすごくおしゃれで、お子さんがスリングの中に入っていないときもそれを肩からかけていましたが、なんだかそれはそれでおしゃれなアイテムみたいでした。

使い方次第では長く使えるし、授乳ケープがわりにもなります(^-^)

だいあ

ベッタのキャリーミー使ってました!

うちは買ってよかったです!
実家が近いので短時間の移動が多く抱っこ紐つけるほどではないしつけるの面倒だけど、スリングならササッとできます。嵩張らないのでバッグに入れておいて、買い物中に抱っこと言われた時だけ取り出して使えます。抱っこ紐だとそれだけで荷物になるので(^_^;)

デメリットとしては長時間の抱っこにはむかないのでスリングでお出かけはしんどいと思います。あと片手は添えるので両手使いたい時には向きません。

うまく抱っこ紐とスリングを使い分けるといいと思います(*^^*)

ぴっぴ

私はスリング買ってよかったです♡
ババスリングです!
エルゴも持っていますが、欠点を補い合っている感じでしょうか(*'-'*)

エルゴ→肩腰は楽だけど装着が面倒
スリング→長時間は疲れるけど装着が簡単

なので、エルゴはお出かけ用、スリングは寝かしつけ用でした♡
ババスリングでゆらゆらすると眠いときなら3分とかで寝ましたし、2歳くらいまでは寝かしつけに使えましたよヾ(*´▽`*)ノ