※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

男の子兄弟の下の子の2歳の誕生日プレゼントについて迷っています。既存のおもちゃがあり、他からもプレゼントがくるので、何をあげるか悩んでいます。クリスマスは兄弟で遊べるトミカの山を贈る予定です。

男の子兄弟いる方に質問です。
下の子のお誕生日プレゼントはどんなものあげてますか?

もうすぐ下の子が2歳のお誕生日なんですが、下の子のお誕生日プレゼントに迷います。
ストライダー、親戚からのお下がり三輪車などは持っていたり、オモチャもプラレールなど一通りあります。ストライダー2台あっても、、、など悩みます。義母や姉からもプレゼントがくるので、私達親からは無くても良いのかな。とかも思ったり😅
クリスマスプレゼントは兄弟で遊べるトミカの山みたいなのを二人で1つあげる予定です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプレゼント悩みましたー😅次男が12月生まれだったのでお気持ち、わかります❗結局、プラレールのトーマスの車両にしました。(75周年記念?バージョン)

個人的な意見でクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントって毎回準備しなくてもいいかなーと思っています💦
おもちゃがどんどん増えてきて収納スペースがないので。
誕生日とクリスマスが近いからそう思うのかもしれませんが😅

• ko

ko

コメントありがとうございます☆
    悩みますよね💦同じオモチャで遊べてるからいらないよな〜て気がしちゃって全然思いつかないです😅
    プラレールの車両が場所も取らないしちょうど良いですよね!笑

• 12月18日
にゃんこ大戦争

4歳差兄弟です。
次男の1歳→ベビーサークル
2歳→アンパンマンのまるまるパズル
3歳→兄用に買ったレゴブロックの追加(笑)
になりました☺️

我が家は私の両親が誕生日とクリスマスにプレゼントを買ってくれるので、私達親からは準備しないことにしてて😅
やはり同性で悩むのと、プレゼントをくれる親戚は実両親だけなんですが、それでも年に4回もオモチャ選ぶのも結構大変なので😂
上の子の誕生日で悩み、下の子の誕生日で悩み、クリスマスで2人分悩み…
正直疲れます(笑)

ちなみに1歳の時はとりあえずオモチャは要らなくて実用品が欲しかったので、ベビーサークルをリクエストしました(笑)

今年はコロナで自宅で過ごすための暇つぶしにオモチャを余計に買ったので、年内の大掃除で古いオモチャはある程度捨てたいと思ってます😂

• ko

ko

コメントありがとうございます☆

レゴの追加‼︎ウチも候補にあがってます😅
    まだ2歳だし、誰からもらったなんて分からないから私達親からはいらないかなぁ〜なんて思っちゃってます💦が、旦那はあげよう!可哀想だよ!と言っているんです😂

• 12月18日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

うちは長男が3歳の時に初めてレゴクラシックを買ったんですが、当時は長男一人だったので、とりあえず少なめのを買ったんです。
    でも、クラシックって小さいんですよね(笑)
    1年ぐらいでかなり減りました(笑)
    で、次男が産まれて2歳過ぎたここ1年ぐらいで二人ともレゴで遊ぶようになったら、あまりの少なさに取り合いのケンカが毎日で😫
    誕生日だし買い足そうと思ってリクエストしました😁

うちの長男は、7歳ですが誰から何をもらったとか特に興味ない子なので(笑)
    何かしらプレゼントをもらえればそれで満足なので、とりあえず「じいじ達からプレゼントもらったよ」だけで済みます(笑)
    そしてうちの夫は子どものプレゼント選びに全く協力的ではなく、でも文句も言わないので、毎回私が親と相談して勝手に決めています😁

• 12月19日
  • ko

ko

レゴクラシックて小さいですよね💦でも2歳でも遊べるんですね✨ウチはデュプロがあるんですが、取り合いします😂

子供はオモチャさえ貰えれば‼︎て感じします😊笑
    ストライダーなどの大物はナシで、小ぶりなオモチャか絵本になりそうです♪

• 12月20日