※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が昼夜逆転し、泣き止まず辛い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

吐き出させてください。
先日、1ヶ月になったばかりの息子の生活リズムが完全に昼夜逆転しています。
日中はほぼ寝て過ごし、夜23時ごろの授乳を境に目が覚めて朝5時ごろまで寝なくなってしまいました。
おっぱいを嫌がりあまり飲んでくれないため、ミルク寄りの混合で育ててます。
抱っこで泣き止むこともあれば、泣き続けることもあり、でもずっと抱っこでゆらゆらもしんどくて、昨日は1時間以上も、泣くとわかりながら置いてしまいました。
もちろん泣き止むはずもなく、薄暗い中、泣き声だけ響いてて…毎日こんなだと、精神的に辛くなってきました。

生活リズムがつくまで、今だけなのはわかっているんです。
日々、乗り越えていくしかないと。
それでも辛くて、夜が憂鬱で、赤ちゃんの息子を抱いていられるのは今だけなのに、早く大きくなって欲しいと思ってしまいます。

同じ境遇の方、同じだった方、いらっしゃいますか?
朝まで寝てくれない時、どうやって過ごしてますか?
おっぱいを嫌がるので、座ることもままならず…
特に、完ミの方の意見を聞いてみたいです。
もちろん、母乳の方も。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでは無いけどうちは日中めっちゃ泣いて寝ず夜もそこそこでしたね。
1.2時間続けて寝たらよく寝た方だったのでもうボロボロでした。
ミルク増やしても寝ないしミルクだとよく寝るは我が子には通用しなかったです😅

• mamari

mamari

昼も夜もってなると辛すぎますね😫
    ミルク足すとよく寝ると言いますが、それも赤ちゃんによるのですね😅

• 12月19日
ねはやらママ

うちの5人目もそんな感じでした!
2ヶ月半くらいから夜爆睡に変わりましたよ😃
同じくらいの月齢の頃は朝の4時、5時にやっと寝てくれるような生活で死にそうでした💦
私は後半開き直って抱っこしながらDVDで映画鑑賞してました😅
もう少しでもこの時間を憂鬱にしたくなくてこのままじゃ良くないと思って必死でした💦

• mamari

mamari

上のお子さん4人いらっしゃるのに、辛いですね💦
    開き直ったほうが気持ちは楽ですよね、きっと😫

• 12月19日