※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
家族・旦那

やばいやばい、なんのために一緒にいるのかわかんなくなってきたゾ。こ…

やばいやばい、なんのために一緒にいるのかわかんなくなってきたゾ。
これだからデキ婚は離婚率高いのよ〜とか言われるんだろうナ。

産まれる前は楽しみにしてくれてたし、産まれたらオレがあれやる!これやる!って言ってたから積極的に育児してくれるのかと思ったらそんなことはなかった。
旦那が仕事から帰ってくる前にぐずぐずと戦いながら夕飯の準備して、帰ってきてお風呂入れてもらって、そのあとすぐ食べれるようにセットして、お風呂上がったらあたしが服着せて、ミルク飲まして、その間旦那は静かにご飯食べれて、そのあとあたしが寝かしつけて、お風呂も入れず、ご飯も食べれず。
寝かしつけ頼んでも結局子どもが寝てくれなければメンタルやられて投げやりで子供は泣いてるし。
泣き止まなければすぐママ。うんちしたかも〜はい、ママ。

義母には仕事して稼いでさえいればいいよね、みたいなこと言われたけど、え?って感じだし。
仕事と子育てどっちが大変、なんて比較するつもりなんてないし、どっちも大変だし、、、
比較するつもりは皆無って言いたいけどやっぱり内心、仕事は時間決まってるし、休日もある、だけど育児は24時間フルタイム、休憩なんて子どもが寝てる時くらい。

もう少し理解して欲しい。

まあ、今日は洗い物してくれたから許すけど。
近々ちゃんと話し合おう。修復不可能になる前に。

吐き出す人はいても、周りに子持ちがいないから話しても理解してもらえないだろうし…
同じ境遇のママさん達がいると信じて、吐きださせてもらいました。笑

コメント

ほんと、最初のうちに旦那の教育しといた方がいいです。
修復不可能になる前に、、
私のとこはもう時すでに遅しです😩

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ですよね、、
    もう、同じこと何回も言うの懲り懲りですがしつこく言って教育します😱

• 12月17日

私もデキ婚です。旦那は前まで言わないとオムツは変えない、今は💩は何度も言わないと変えようとはしません。

私も何度も離婚考えました。
居ても居ないみたいなものだったし
それなら一人で子供のお世話してた方が旦那に対するイライラは無くなるなって。

それで伝えました。
仕事もえらいのは分かるけど、誰の子?って
手伝う気もなくて人任せにして自分はゆっくりご飯食べて自由にトイレして気持ちよくお風呂入れていいねって。
父親の自覚も持たず、当たり前に独身の時みたいに生活するだけなら出て行けって言ってから少しは変わりました。

デキ婚だったし義母とは仲良くありません。むしろ嫌いです大嫌いです💓💓義母は私が専業主婦で毎日、楽してるって思ってるクソ女なので娘も全く会わせていません😊💓💓

旦那さんには一度話して
協力して欲しいって言葉はおかしいけど、少しでも育児の大変さ分かってもらえるといいですね。

てか一日中ひとりで子供と過ごしたら分かりますよね、うちの旦那それは絶対できませんけど☺️☺️☺️

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ですよね、1日一緒に居てみ?って感じです🤷🏼‍♀️
    まあ、まず恐くて2人っきりになんて出来ないんですけどね笑

ちゃんと一回話し合います😩

• 12月17日
るるる

旦那さんもまだパパになって2ヶ月なので多めにみてあげて下さい😢
余程出来た旦那じゃないとみんなそんな感じですよ😂

残念ながら、ほっといてもパパには成長しません。
1つ1つゆっくりと何が困っているのか、この時間にはこうして欲しい、こうゆう時はこうだよって覚えるまで教えなくてはいけません。他の方も言ってますが最初の教育が大事です!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

何年か経って、同じ様に言えるようになりたいなと思いました🥲
    いつ頃までこのイライラと格闘するのか…と思うと気がやられますが後々を考えて今のうちに教育します😫

• 12月17日
  • るるる

るるる

少し出来ても来月にはまた元に戻ってるの繰り返しですよ😂
    何年たったら出来るんでしょうね笑
    期待はしないのが1番で、やってくれた時は今日はラッキーだなくらいに思いながら沢山ほめてあげましょう☺️☺️
    じゃないとイライラしてこっちがもたないですよ🥺

• 12月18日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

言わなきゃらない、言ってもやらないことがある人なので既にお手上げ状態ですが頑張ります😩

• 12月18日
mama♥

私たち夫婦もデキ婚です😆
仕事から帰ってきた流れが大体一緒でついコメントしちゃいました!
未だに寝かしつけした事ないですし、オムツ交換(うんちも)生まれた時から助産師さんにパパも積極的にやると指導されていてやってくれますが笑
今は家出る時間早くても帰ってくる時間遅くていつもと違うのでヘトヘトでお風呂だけやってくれますが他は私がやってます生後11ヶ月でも大変です〜💦

お皿洗いだけでもやってくれると助かりますよね♪
お互い頑張りましょう♪

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

同じような状況のママさんがいて心強いです😭
    この間寝かしつけ頼んだら、運悪ぐずぐずだったようで当分は寝かしつけしないと思いました🤷🏼‍♀️

私が寝かせるからその間に進んで家事をやってくれるとありがたいんですけどね、、、

そうですね!頑張りましょう、、✊🏻

• 12月17日
はるな

わかりますよ!
旦那さんも初めてだから、少しずつ赤ちゃんと共に成長しようぐらいの長い目で見てあげてください😊

●あとして欲しいことは伝える
毎回です
(特に出かける時自分の用意しかしないので、あれやってこれやって等伝えてください)
●出来ても出来なくても旦那を褒める!!
褒めてやる気を伸ばしましょう!

私も3人目ゆっくりする時間なくなりましたが、頑張ってます

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

言ってるつもりなんですけどね😩
    まず大体食べたものもすぐに下げれない人なのでそっからなんですよね😔
    せめて自分のことは言われずともやって!って感じです、、、
    子供のことに関して指示出すのは良いんですけど、食器下げて、とか片付けて、とかになると、、、もう!!!ってなります🤷🏼‍♀️

• 12月17日
まま🔰

すごい共感します💦

のんびりご飯食べれて
食器もだいたいさげてくれる事なく
家に居てるときは
夜な夜なゲームして
昼寝してまたゲームして…

仕事は休みがあって
育児にはないので
たまには半日でもいいから
休みが欲しいですよね😣
私髪もう半年も切りに行けてない😂

話し合い大切なのはわかるけど
私は諦めモードです💦
でも、可能なら今後の為にも
話し合いは大切だと思います!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

もう全く同じです!!!!
    ご飯食べたなら片付けて!って言っても大抵自分のもの下げておわりで残ったおかずとかしまってくれるわけじゃないです🤷🏼‍♀️

子育て以前の問題が多すぎて、これから父親としてお手本になるはずなのにもう、、、!!!!!💥って感じです。

• 12月18日
tomo

うちもデキ婚です!

同じような流れでしてました!
でも昨日まさに泣いてるのに放置でもめて今日からわたしがお風呂入れてます😩
子どもとの時間はとっても楽しいのでお風呂も一緒に入れて嬉しいですがぱぱとの時間がだいぶ減るのでぱぱ見知りされそうで嫌だなーと思ってるところです😅

わたしは旦那がキレると怖くて何も言えなくなるのでもう顔色伺うことにしました笑

言えばオムツ変えてくれますしミルクだって作ればあげてくれます。
でも自分から行動してくれたら嬉しいですよね😢

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ほんと泣いてるのに放置って腹立ちません!?!?
    近くにいるなら抱っこしてよ!!!!って内心ブチギレです💥

確かに、言えばやってくれるんですよね。子どものことに関してはそれで良いんです。でも自分の事は言わずともやれ!って感じです。

• 12月18日
  • tomo

tomo

ただでさえ忙しいのに旦那さんのお世話までってなるとストレスたまりますね😅
    相手にしてられないですもん😂

• 12月18日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ほんと、旦那の世話ですよね。。

• 12月18日
  • tomo

tomo

世話ですよ😂
    男の人っていつまでも子供すぎますよね😩

• 12月18日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ですよね😤😤

• 12月19日

すごい分かります
私もデキ婚で妊娠がわかった時はすごい喜んでくれたし育児一緒にする頑張るって言ってたのに結局生まれると出来ないんですよね😅

お風呂も何もかも私がしてます、旦那に言ってもえー疲れてるのにとか言われてほんとイライラしてしまうので…
何回か離婚しよって話したこともありますが話して少しの間は文句言わず手伝ってくれましたが1ヶ月もしないうちにまた元通り笑笑(^^;
双子もお姉ちゃんの方がよく旦那に懐いてて妹ちゃんは懐かなくてお姉ちゃんばかり可愛がられてそれもほんと嫌でそれも話しても変わらず懐いてくれないもんと言われてあきれてます😓

仕事いいね、たまには1日変わってよって言った時に
お前も働けばいいやんとかよく言われました

お互い両親がいないので頼れる人もない中もう旦那と過ごすの疲れました😓
また話し合わないとですね笑笑😅

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

うちより大変ですね😭
    うちも似たような事言われました。
    働けば良いじゃん、じゃないんですよね、パパは仕事だけすれば良いかもしれないけどママは仕事+育児なんだよ!ってかんじですよね。

• 12月18日
しろ

うちはデキ婚じゃないですが1人目の時と全く同じです💦
気づいたら子供おんぶしながら洗い物してる私とTV見ながらゴロゴロしてる旦那!
本当に頭の血管がぷちっとなったの覚えてます😅どっちかやれよ!って言われてようやく状況を把握したみたいです。
男はやって欲しい事言わなきゃ分からないみたいです!なのでやって欲しいことちゃんと言った方がいいですよ😊 因みにうんちは無理〜とか言ってオムツ替えしない旦那とかいらん!って産まれる前に言ったのでめっちゃ替えてます🤣🤣

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

言ってるつもりなんですけどね…
    子育てに関しては今は言われてやる、で良いんです、だけど食べたものも下げるとかダラダラ食べない、とか初歩的な事がなってなくてそっちの方もやって!って言わなきゃいけないんです😞もうそれが嫌で。
    しつこく何回も言ってるんですけど本人の直す気が無くて毎日繰り返しです。
    今日はたぶん私が機嫌悪かったのを察したのか、夕飯も食べず、お風呂も入らず、子どもを見てたので、やらなきゃとおもったのかは知りませんが食器洗いはしてくれましたが…

こうやって続けば良いんですけどきっと明日はやりません。😩

• 12月18日
やえ

お疲れ様です☺️

私デキ婚じゃないですがスピード婚です。
私の夫もそんな感じでした。
気がつけば私1人でやってる。

手伝ってもらうとか
夫を教育とかそういうの感覚でいるのは
私出来なくて、夫を育てるつもりないし、
育てるのは子どもだけでいいと思っています。
私達母親だってスタート地点は
同じなんですから…
そこに甘んじ胡座をかいている夫をみると
もう無理だなって思いますよね。

仕事も大変だろうけど産後2ヶ月で
家事育児はほんとしんどいですよね
だからこそ夫のサポートって大事だと
わたしは思ってます。

わたしの場合ですが
結局話し合っても
通じなかった事もあって
修復不可能までいき、
離婚を決意しました☺️

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やえさんと考えた方にてる気がしました。
    母親はお腹の中で10ヶ月育てて母性が芽生えてるから育児できる、みたいな感じですけど、結局は父親も母親も子どもが産まれてきて初めて、同じスタート地点から子育てするわけじゃないですか、、、😞

結局、旦那が休日でも抱っこ紐して料理してるし、2人いるのになんでこうなるの?ってこの前言いました。
    旦那の教育も結局こっちが負担になるんですよね。少しでも楽になるためには倍の負担を背負わなきゃいけないんですかね😱

• 12月18日
小春日和

まっったく同じです。
どうやって子育てしていくかは
夫婦間で決めればいいので、
他と比べる必要はないですが
もっとやってほしいなら
今のうちからガンガン言ってください。

マジでイライラするしほんというのも疲れますが、子供に父親は必要だと思いますので、なるべく頑張ってください。

うちの旦那は子供が笑うようになってからあやして笑わすことだけは喜んでやります。親戚のおじさんポジです。
男の人って子育てをそのくらいにしか思ってないのかもしれないです😅

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ほんと気楽でいいですよね🤷🏼‍♀️
    こっちなんて1日の大半ぐずぐずと戦ってるってのに、すこーしぐずられたらバテちゃって😩

• 12月18日
  • 小春日和

小春日和

私は離婚したらシングルファザーになれよと言っています😇
    離婚して、子育てから解放されるのに子供に会う権利があって都合のいい時だけ可愛がるなんて絶対許せないです。

• 12月19日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

確かにそうですよね💥
    シングルファザーになれるくらいに成長したら離婚はしないですけどね☺️☺️

• 12月19日
  • 小春日和

小春日和

そうなんですよね😆笑

• 12月19日

18で出産しましたが
19の代です。
最初なんて全然してなくて、
色々あって、喧嘩ばっかでした😅
お風呂も旦那待ってたら
遅くなるので私がいれてましたし
私は専業主婦なので、
して!とかも言いませんでした。
あまり気にしてなくて😅

子供が大きくなって、
少しずつ変わりましたよ!?
後、色々ぶつかったりして
変わってきました。
今は23歳になって、
3人子供がいます。

旦那さんに○○して!
とかは言ってますか?
男の人って言わないと
分からないところあります…

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

結構言ってるつもりなんですけどね…
    子供のことに関しては言われたらやる、で、まだ良いんです。だけど、食べたものを下げないとか初歩的なことも言わなきゃやらない人で🤷🏼‍♀️

• 12月18日

退会ユーザー

あー…もうそれは
    育ち方ですよね😭
    旦那さん何歳ですか…?
    まだ若いなら
    変わる可能性もあります!!

• 12月18日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

今年20になりました。結構野放しで自由にやってきた人なので…
    せめて基本的な事はできるようにして欲しかった、と少し義母を恨みました😱

• 12月18日

退会ユーザー

私の旦那もやんちゃしてて
    自由にしてきてたと思います笑
    でも、片付けとかはできます😅
    ほんとですよね…
    何でもやってしまって
    たんですかね😭😭😭

• 12月18日