※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
住まい

今度引越しするマンションのLDKが16.4畳(+4.5畳和室)です。ソファとダイ…

今度引越しするマンションのLDKが16.4畳(+4.5畳和室)です。ソファとダイニングテーブル置くとやっぱり狭いでしょうか?同じくらいの広さの方どんな家具置いていますか?参考にしたいので教えてください。

コメント

ほのち

LDK16.2+和室5.2です😊
ソファとダイニングテーブル置いてますよ☺️
ダイニングテーブルは160×85、ソファはL形置いてます😊
狭いとは感じないです🤔
余裕で歩き回れますし、子供達はソファの周りぐるぐる走り回ってます😂

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!L字ソファいいですね(^^)L字のソファを新調しようか迷っています。

• 12月17日
  • ほのち

ほのち

新居引っ越しに合わせてソファとダイニングテーブルは新調しました☺️上の子はオムツ卒業しましたが、まだ下の子はこれからだし粗相されても良いように安いやつにしました😂

• 12月17日
  • ほのち

ほのち

ダイニングテーブルはずーっと使い続けるつもりで高めのを買いました😊

• 12月17日
  • たいちゃん

たいちゃん

確かに!うちも下の子が今からなので、ソファすぐ汚れそう(*¯ㅿ¯*;)ダイニングテーブルいいですね~(^^)うちもすぐ新調したかったのですが、内覧もしてないので、今あるのをとりあえず使おうか~ってなりました。大きなテーブル憧れます😄

• 12月18日
  • ほのち

ほのち

ダイニングテーブルは前のテーブルが70×70の2人用をずっと使ってました🤣今思えばよく4人で使ってたなと🤣
    今は160×85で大きめです😍

• 12月18日
リリ

私もそれくらいのLDKです🙂
ダイニング側の方にテーブル置いて、リビング側にテレビ(壁掛け)・テレビボード・ソファ・ローテーブル(炬燵にしてます)を置いてます!!

ダイニング側とソファの距離が近いのでちょっと通路(通り道)が狭いかなぁと思います😓

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!ローテーブルも置いてらっしゃるんですね!今使っているローテーブル(楕円のこたつ)を置けるなら置きたいですL字ソファを購入するか迷ってて…
    ちなみに、ソファはL字でしょうか?

• 12月17日
  • リリ

リリ

元々使っていたローテーブルを置いてます😆捨てるのももったいないし、炬燵として使えるので👍

L字ソファです🙂
    ごちゃごちゃしてますがこんな感じです!!

• 12月17日
  • たいちゃん

たいちゃん

写真までありがとうございます!私も炬燵置く案で計画したいと思います。とても参考になりました\(^o^)/

• 12月18日