※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや食事について教えてください。友人の結婚式で子供を預ける予定ですが、離乳食やお茶、お菓子は与えるべきでしょうか?ミルクは哺乳瓶が嫌なようです。

生後8ヶ月おわりとか、9ヶ月なったぐらいの赤ちゃんってどんな生活リズムでしょうか???

友人の結婚式があり、9ヶ月と2日ぐらいで子供を実家に預けたいです😭🙏
午前10時〜午後3時ぐらいの間です。

10時に家出発する直前に授乳🤱
帰ってすぐ授乳🤱

はする予定なんですが、その間って離乳食あげたり、お茶あげたりですかね?
ほか、お菓子とか9ヶ月でも食べれますか?

ちなみにミルクは哺乳瓶が嫌なのか飲まないです💦🙇‍♀️

人見知りでずっと泣いてるのもかわいそうだなー。と思ったり、、、

経験ある方教えてください。
全く想像つかないです💦
アドバイスでもお待ちしてます😲👏🏼

コメント

ママリ

9ヶ月ごろから私が週1だけ仕事をするため、
8時半〜15時半まで実家に預けてます(*^^*)
9ヶ月頃は朝授乳して預け、朝寝して、昼頃離乳食食べさせてもらい、昼寝ってリズムでした。そして、私が戻ったら授乳してました。
赤ちゃん用のおせんべいとかウエハスとかおやつであげてたみたいです!あとは、さつまいもやバナナ、ベビーダノンとかですかね🤔
それでいつも泣かずにお利口に待ってられます(*^^*)

• えみんちゅ

えみんちゅ

ありがとうございます😊
    とっても参考になりました❤️

• 12月17日
S

3回食してればお昼の離乳食の時間が間に来そうなタイミングですが、9ヶ月と2日くらいならまだ2回食でも全然普通な時期なので、
離乳食が朝と夕方なら、前後の授乳で済みそうですね💡

うちの子は後1週間で9ヶ月ですが、早めに3回食にしたので、
8時30分 離乳食+授乳
13時30分 離乳食+授乳
18時30分 離乳食+授乳
22時30分 授乳
の、4~5時間間隔で、昼間はおでかけやお昼寝でタイミングずれてもう少し間隔空くこともあります😅
ちなみに、完母です🙌

2回食でお昼がなければ前後の授乳の時間を少し調整して、間はもし早めにお腹空くようならお茶とお菓子で…ってくらいで何とかなるかなと思います❣️

• えみんちゅ

えみんちゅ

ちなみにいつから3回食はじめましたか?🤔
    よく食べるなら早めに初めても良さそうですよね💕

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます❤️

• 12月17日
  • S

S

一応、8ヶ月なって数日で3回食しました💡
    でも、そこから少し雑にステップアップしてしまったせいか、今少しストライキ気味です💦

• 12月17日