※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

温めた方が子宮口が開きやすいとか陣痛や破水がおきやすいとかあるんですか?🤔

温めた方が子宮口が開きやすいとか陣痛や破水がおきやすいとかあるんですか?🤔

コメント

ママリ

お風呂入ったら陣痛促進されるとかもいうので、おきやすいかはまた別ですが温めるのはいいんだと思います!
陣痛中痛み和らげるために湯たんぽくれましたが全く子宮口開いてこなかったので私は意味なかったです!

tatara

陣痛来てる時は温めるとお産が進むと聞きました☺️なので病院が陣痛中に足湯用意してくれてあったまりながらやり過ごしてました😉

ママリ

医学的根拠はないと思います😖
でも母体が冷えると血流悪くなって健康被害が出るので冬は暖めるにこしたことはないですね🥰

はじめてのママリ🔰

寒くて冷えてるよりは暖かい方が良い事は良いみたいです!血流をよくした方が良いし、破水してなければ、お風呂浸かってリラックスした方がいいってよく言うし、
ウチの病院も前駆陣痛とかの時足湯させてくれるので!
お産にはリラックスが大事らしくそーゆー意味とかで、やらないよりはまし!!って感じって助産師さんは言ってました🙆‍♀️

❁s.mama

微弱陣痛が続いてた時に助産師さんに
陣痛促進の効果もあるから今のうちに
ゆっくり湯船で温まっておきな〜と
言われたのであるんじゃないですかね?☺️✨

私は湯船に浸かってる時にそのまま
痛みが強くなり翌日に出産したので
関係あったと思ってます!笑