※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

ベビーベッドの横に布団で寝るか、上の子と添い寝するか悩んでいます。上の子を別部屋で寝かせる方法についてアドバイスをください。

ベビーベッドの横にママは布団を敷いて寝てた方いますか?上の子がいる方は、下の子といつ頃から添い寝を始めましたか?
新生児をベビーベッドに寝かせて自分は上の子と布団で寝ています。ベビーベッドはすぐ隣にあるのですが、寝てるとき目が届きにくいかなーとちょっと不安です。かといって上の子の寝相が悪すぎるので布団で一緒に寝るのも怖いです。ほんとは上の子は別部屋でパパと寝て欲しいのですが夜中に私がいないと泣いてしまいます。

コメント

三児のmama (26)

退院した時からずっと一緒です😊
ベビーベッド使ったことないです!

年子双子mama

ベビーベッドに双子ちゃん寝かして
上のことパパと私で横に敷いてねてました!!
2ヶ月〜3ヶ月頃には一緒にねてました
双子 私 パパ 上の子
の順で子供どうしは離してました!よ!
寝返りできるようになってからは
同じ部屋ですが子供らの布団 大人の布団ってねてました!

ママリ

わたしはそうやって寝てますよ☺️
布団ではなくベッドのマットレスをひいてますが。
ベビーベッドは見やすくはないですが、特別困ったことはないです。

k

ベビーベッドは昼間だけ使って、夜は私が真ん中で川の字で寝てました☺️
自分も横になったまま様子見られるし、夜中の授乳やオムツ替えも立ち上がらずにすぐ出来たので楽でした!
上の子寝相悪かったけれど、私を乗り越えてまでは来なかったので大丈夫でした😄

にゃん

上の子の寝相悪いので一緒に寝かすの怖いですよ😅

赤ちゃんはベビーベットで上の子は私と寝てます!!

下の子は1歳になってくらいから一緒に寝てます!!
次の赤ちゃんも1歳くらいまではベビーベットで寝かせる予定です!

ママリ

うちは退院してからずっと赤ちゃんと添い寝です😊
赤ちゃん、私、上の子、パパで寝ています!シングル布団4枚並べて寝てるので上の子達が私を越えてくる事はないです✨

はじめてのママリ🔰

里帰り中は布団で真ん中に私、左右にそれぞれ子供たちを寝かせていました。その横にパパが寝ていました。
自宅に戻った今はベッドで同じように寝ています。
我が家も上の子が寝相が悪いのでベッドに上の子の方だけ柵をしています。

りんごのほっぺ

退院した日から、下の子、私、上の子、旦那の順で寝てました🙆‍♀️✨

ぽにこ

コメントありがとうございます!たくさんの方に教えていただきありがたいです😭
ベビーベッドに寝かせて布団の方もいるようですし、上の子いても添い寝もありなんですね!様子を見て添い寝にもチャレンジしてみようと思います!