※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話でイライラ。母親が干渉してきてストレス。里帰り中で喧嘩中。1ヶ月後の耐えられるか心配。

里帰り中です
実母にイライラします。
赤ちゃんが泣いてると夜中部屋まで来て赤ちゃんがどうかしちゃったかのように言ってきます。
お腹空いたりオムツ替えで泣くのは当たり前ですよね??
今完母なのですが2時間おきに赤ちゃんが泣くと母乳出てないんじゃないの??、ミルクあげようと毎回言ってきます。
母乳の出もかなりよくて二週間検診で体重増加しすぎて助産師さんにびっくりされたくらいなので母乳は出てると思います。
やたらと母乳が出てない認定してきます…
母親自身が私達を完ミで育てていて姉も完ミだったらしいのでミルクをあげることが赤ちゃんが喜ぶと思ってるみたいです。
私も別に完全に母乳にこだわってるわけではありませんが母乳も出るのにミルクをあげろと言われることにストレスです。
オムツも交換してると毎回また交換してるの?母乳あげすぎなんじゃない?と言ってきます
意味わからなくないですか?笑
赤ちゃんのうんち頻度知らないのかわからないけどしつこいんです…
今もその事で喧嘩中です笑
あと1ヶ月里帰りする予定でしたが耐えれるか心配です…

コメント

m

母ではないですが、わたしもよく
父と喧嘩してました🤣🤣

泣いていると、
泣かすな、かわいそうに
夜中も泣いていると
なんで泣かすのとか
って何度も言われました😑😑😑

男の癖になにがわかるんやって
毎日イライラしてました😡😡😡

はじめてのママリ🔰

そりゃちょっと毒親ですね😭
完全にお母様が間違ったことばかり言ってます🤣🤣
耐えられなくなったら、即帰宅された方がいいかと🤣🤣
里帰りは身体のためにとか思いますが、精神的には、良くない環境ですよね😭😭それが嫌で里帰りしないってアルアルです😭🥲私自身、上の子の時も里帰りしてないので、自分の親もこうです!などは無いですが🥺
とりあえずママリさんは間違ってないので、聞き流して自分に、自信持って、また言ってるわ〜と流して、イライラしないように可愛い新生児育児頑張ってください❤️

ミュー

イライラしますよね〜。笑
私は里帰り中イライラし過ぎて泣いていました。
母乳だと腹持ちはミルクのように良くないので1、2時間くらいで欲しがるのは普通ですよ😊
うちも完母だったので、そのくらいの間隔で泣いてました。それに授乳の度にオムツみて濡れてれば替えるよう産院でも習いました。
お母様は赤ちゃんがお腹空かせてたら可哀想と思っての発言でしょうが、体重増えてるなら心配無いと思います。

うちの母も子育て経験者というだけで数十年前からアップデートされてない子育て情報を押し付けてくるのでとても鬱陶しかったです😅娘が赤ちゃんをちゃんと育てられるのか、とか心配なんでしょうね〜。
自分だって昔そうだったろうに、そんな事忘れて無神経に口出しちゃうんですよね笑。

りんくんママリ

全く一緒でした!夜中に泣けばミルクあげる?出てないんじゃない?かしてごらん!って言って母が抱いて寝かしつける
そして母を肯定するかのようにすんなり赤ちゃん寝ちゃうもんだから尚更ストレスでしたw孫が可愛くて心配してくれてるのはわかるんですけどね
私は早めにお家帰ることお勧めします。ただ、うちの場合旦那が思いの外なんもやってくれなくて帰ったらストレスは少し減りましたが、体力的には辛かったw