※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
雑談・つぶやき

昨日、昔働いていたお菓子屋さんが「大雪で時短営業にします」とSNS…

昨日、昔働いていたお菓子屋さんが「大雪で時短営業にします」とSNSで投稿していた。
雪深いところだし、そんな雪で時短営業するくらいやばいね😱
て思っていたら、新潟が自衛隊に派遣要請。。
塩沢、すごい…。
元義実家がある。むしろ私もすぐそこに住んでいた。
その頃の友人もその辺りに住んでいる方が沢山。

お年寄りが多い地域だし過去に屋根の雪が積もり過ぎて家が潰れるのを見たことがある。
雪国や北陸、日本海側にお住まいの皆さん、大丈夫ですか?

コメント

deleted user

北海道の日本海側に住んでます!

新潟ほんとにすごいですね😣
何もないことを祈るばかりです💦

こちらは2日前まで暴風雪で1m先が
見えないくらい吹雪いてました😵
北海道で1番降ってるところは高齢者の安否確認の為市役所?の方々が歩いて回ってるって聞きました😔

年末に本当やめて欲しいですね…😭

  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾

    やっぱり吹雪いていたんですね💦
    雪に慣れている地域の方でも危ないと思うほどだと思うので、本当に大変だと思います。
    何もないことを祈ります。

    • 12月17日