※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
妊娠・出産

胎動が激しくて寝れない状況。横になると痛みもあるが、元気に育っているのが嬉しい。どうやってやり過ごせばいいかな。

胎動が元気すぎて寝れないです(´゚д゚`#)こんな時どうやってやり過ごしてますかー?
特に横になると激しくて、お腹がビニョーン伸びるぐらい動いてます、、元気に育ってるのかなーなんて思って、嬉しいんですが。
寝たい…でも痛い…

コメント

a

私も胎動が激しくて
ねれない時ありました(>_<)
ひたすらお腹さすって目閉じて
意地で寝てました(笑)

• ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

みなさんもそうゆう時
    あったんですねー(。>∀<。)
    ここ最近特に元気で、、!
    私も意地でも寝たいと思いますwww

• 8月3日
ゴロぽん

私はまだまだ23週入ったばっかりですが、横になると凄くモゴモゴして気になります。

とりあえず、元気ねーとか話しかけてやり過ごしてます(=゚ω゚)
現段階で逆子状態なので、あんまり出ないのにおしっこ近くもなります。
これから先どうなることやら…とおもっています^ ^💦

ねんこねんこよーいこ

そーなんですよー、私もモゴモゴが気になるんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

逆子ちゃんなんですねー!
    私も前回健診で逆子でした。その時の胎動は膀胱、お尻の下の方で胎動があって、トイレも近くて夜何回も行ってます。
    頭下になると良いですねー(・v・)ノ

• 8月3日
はぁちゃん

私もでした(ノ_<。)私寝れなかったので、落ち着くまで寝ずに起きてたので毎日寝不足でしたf(^_^;本当に寝れないし、痛いですよね( ;∀;)私は臨月まで逆子だったので、蹴られるのが膀胱辺りで気持ち悪いのと、ズキッとくるので本当にやめてくれって毎日思ってたし、ストレスで本当にムカついてました(ノ_<。)嬉しいはずなのに、真剣にもうやめてよって赤ちゃんに泣きそうになりながら言ってましたf(^_^;今年3月に最後の出産を終えて、もう胎動感じられないんかぁって、あんなにイライラしてたのに、もう寂しいです(ノ_<。)今、目の前にいる我が子ですが、やっぱりかなり足が強くて、授乳中もお腹や足や蹴られて爪がすぐ伸びて引っ掛かれるので、相変わらず「蹴るのやめてよ~」って感じですf(^_^;
今思えば、胎動ってやっぱり幸せですよ~あと少しのマタニティライフ、赤ちゃんと一緒にいれる限られた時間を楽しんでくださいねぇ(*^^*)

ねんこねんこよーいこ

私も今逆子で膀胱あたりにキックうけててトイレ何回も行ってます(。>∀<。)
    でも、この生活もあと2ヶ月ないしで終わってしまうんですよね!胎動は痛いし、眠れないけど、元気に育ってる証拠だと思うし、お腹の中で育つ感覚を楽しみたいと思いますヽ(*´ェ`*)ノ
    ありがとうございます♡

• 8月3日
naomama

私はひたすら耐えてました(^ー^;)
ちなみに今も耐えてます。
そのうち睡魔が勝って、
気付くと朝になってます(笑)

ねんこねんこよーいこ

やっぱり、
    たえるしかないですよねー
    昨日も気絶してました(。>∀<。)
    今日も夜がながそうです…涙

• 8月3日
ほにょにょ

たまーに痛いとこでぐにょーんってされて
そこ痛いよー
ママはもうねんねするから優しくうにょーんてしてねーっていいながら寝てます笑

ねんこねんこよーいこ

今日も元気で動いてるので、
    私も優しくしてねぇーって声かけてみました‼︎深夜にまたハッスルしてたら、声かけしてみようと思います(・v・)ノ♡

• 8月3日