※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

夕寝の必要性や起こし方について相談です。17時までに起こすのが可哀想と感じるけど、夜寝なくなるのも心配。どうしたらいいでしょうか?

夕寝っていつまで必要なんでしょうか?💤

そろそろお昼寝は午前と午後の2回と聞きますが、夕寝しないと明け方起きたりするとも聞くし。。。

そして夕寝全然起きない時って起こしますか?

うちは17時までには起こすようにしてるのですが、気持ちよく寝てるのに起こすのが可哀想で😅
でも夜寝なくなったら困るし😕

くだらない悩みかもしれませんがご回答頂けると嬉しいです🤗

コメント

ママリ🐤

10ヶ月ですが、まだ夕寝します。起きるまで起こしません。そんなに長くは寝ませんが。

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います✨

• 12月17日
ありす

夜寝ないようならしないほうがいいけど、夜寝るならまだしてもいいと思います🙆‍♀️
起こすのも一緒で夜寝ないなら起こした方がいいですね😊

• 紅🔰

紅🔰

夜は基本朝までグッスリなのですが最近夜中や明け方起きるようになりまして、でも夕寝も今まで通りしてるので関係ないのですかね?🤔
    一応17時半に離乳食なので17時には起こしてるのですが💤

• 12月17日
  • ありす

ありす

時期的なこともあるかも知れないですけど、夜起きちゃうなら夕寝やめてみてもいいかもしれないですね!
    それで夜起きずに朝まで寝てくれるならその方が助かるし🙆‍♀️

• 12月17日
  • 紅🔰

紅🔰

やはり時期的なこともあるんですね🙍
    親身にアドバイス頂きまして有り難う御座います💪✨

• 12月18日
マヨ

夕寝は6ヶ月からしてないです👀
19時30分とかには寝てたので、もしねても15分とかで起こします笑

• 紅🔰

紅🔰

うちは21時までに就寝なので夕寝しないとキツイのかなと思いました💤早く寝て良いですね✨

• 12月17日