※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて顕微授精し、移植後の妊娠兆候や症状について相談中です。

こんにちは!初めて顕微授精し、土曜日に脱出胚盤胞を移植しました。
妊娠の兆候は、いつから出ますか?
移植の後は、腰が痛かったり足の付け根が痛かったりしました。
しかし、今は全く症状がありません。
なので、本当に気になって気になって💦
10月の採卵時、精子の状態が悪く体外受精の予定が顕微となりました。
卵子8個とれて、受精したのは4個。
良い状態の2個を解凍したのですが結局使えるのは1個でした。
脱出胚盤胞の状態で移植したのは12日の土曜日です。
12日と15日に黄体ホルモン注射をしました。
ルトラール とダクテルを飲んでます。
看護師さんからは、移植したらすぐに壁に着いて着床に入ると言われました。

コメント

ぷー

私は顕微で授かりましたが、2週間後の妊娠判定日もまだ症状なく、そのまた1週間後につわりとして症状がでましたよ。
なので、症状全くなしでした。

無事に着床していますように😊 体温めて、ゆっくり過ごして下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    個人差があるのは重々承知ですがドキドキして気になって💦質問しちゃいました。
    ありがとうございます。ご出産3ヶ月ですね❤️おめでとうございます👶

• 12月17日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    判定日までの期間ホント、ドキドキしますよね😃
    わかります💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦なんとも、症状なかったら こりゃ大丈夫かな?と思ってしまいます。移植した後は大事大事と思うのに、ここ数日は小走りしたりして仕事中に一瞬忘れてしまう事がありました。
    そして後悔しちゃうんです😭

• 12月17日
  • ぷー

ぷー

大事大事と思いますよね😃
    何度も移植ダメだったのに、今回は、移植の日の帰り道にショッピングセンターウロウロしたり、私も仕事で張り切っちゃったり、ちょうど一年前だったので、忘年会でお酒を少し飲んじゃったりしたのに、妊娠できてました😃
    お酒はオススメ出来ませんが、少し忘れてリラックスも良いかもです😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    リラックス大切ですよね✨
    1年前ですかぁ。。まだ世界がコロナ渦じゃなくて平和な時ですね🍀こんな時代になるとは思ってもみなかったけど、そんな中ぷーさんもご出産されたんですね。。採卵や移植の時もコロナに関しての同意書たくさん書きました。出産もそうでしたか?
    不安が沢山ありますけど、人混み避けて散歩したり公園等で自然に触れたりしてリラックスする方法を探してみます☺️

• 12月17日
  • ぷー

ぷー

そうですね、1年前はこんな事になるとは・・😥
    同意書は書いてないです💦
    出産が8月で少し落ち着いていたからかな?
    となりのトトロさんの願いが叶いますように😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️地域や病院によって違うかもしれませんね。最悪の事が正直に書いてある同意書に署名を書く事で、普通でも不安なのに倍増されましたから💦
    私も、上手くいけば8月出産です!ぷーさん、無事に出産を終えられて本当に良かったですね☺️産んでからが大変だとは思いますが。。私も、きっとそうなります❣️
    ありがとうございます❣️

• 12月17日
ままり

移植おつかれさまでした🌼
わたしも顕微で脱出胚盤胞移植しましたが、BT9の判定日まで症状なしでしたよ~。
大体5w後半くらいからつわりがはじまったのですが、その辺まで無症状でした。
寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね~!上手く行きますように🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうこざいます☺️個人差があるのはわかりますが、検索魔になってます。5wっていうのは、移植周期の生理開始からですか??

• 12月17日
  • ままり

ままり

移植日を基準にした5wです!
    わたしは自然周期で移植したんですが、排卵まで時間がかかるタイプでD23で移植したので…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように数えるんですね❣️学ばせていただきました☺️
    私も💦24日排卵にかかってます。自然周期で移植しました。
    ということは。。私は、BT11で妊娠判定ですね!
    ななさんの感じと、照らし合わせると1月に入ってツワリ始まるかもしれないですね☺️
    少し心の準備ができました〜ありがとうございます❣️

• 12月17日
  • ままり

ままり

そうですね!ちょうど年末くらいからあれ?って思って、年始には本格的に…って感じですかね…つわり軽いといいですね😣
    移植から判定日まで、ソワソワしちゃいますよね~妊娠初期症状は人それぞれって分かってても…
    来年の今頃は子育てに忙しいと思いますよ🥰

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁ😭
    嬉しい事言ってくださり ありがとうございます❣️来年の今頃かぁ。。
    私、子育てしてるのかぁと想像するだけでもう感無量です‼️😂
    そうやって、ななさんも子育てされてるんですね。。
    もう8ヶ月でらっしゃるけど、、
    おめでとうございます🎉
    とにかく、気をつけて過ごします。ありがとうございます😊

• 12月17日
ハイド

私は兆候あった移植回は残念続きだったので、あえて何も考えず普段通りに生活していた回で妊娠しました。なので、妊娠した回は何にも兆候がなかったです。なさ過ぎて採卵の心構えしておりました。。なのでリラックスって重要だと思います。検索魔になるお気持ちとてもよく分かります!!私もいちいちそれっぽい兆候出るたびに検索しておりましたから。。でもネットの中に答えはないので普段通りのんびりとお過ごしくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    意識しすぎちゃってますけど、仕事してたらやっぱり忘れる時あるから気を紛らわせること出来てます💦採卵の心構えするの、辛いです💦私、OHSSになってしまって点滴してたので😭また、資金面でも苦しいです😭

• 12月18日

妊娠判定日以降も自覚症状は無かったです。
ちなみにつわりも軽く自覚症状が無いのは不妊治療の妊娠だから?と心配になりましたが、医師からは完全に個人差なので気にしないように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠24週ですね❣️おめでとうございます🎊
    個人差ですよねぇ💦
    私は、自覚症状もないので今日から絶賛フライングしたくてたまらない病です💦
    でも、ホルモン補充の注射を移植日12日と15日にしているので影響が出るのが怖いです

• 12月18日