※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食べたくない物を口開けなくなりました。調味料を使っても大丈夫か悩んでいます。離乳食から大人の取り分けはいつからですか?

最近好き嫌いが出てきたのか食べたくない物の時口開けなくなってしまいました😅
前は変な顔しながらも食べてくれてました。
少し味付けをしてみようかなと思ってるんですが、
もう調味料使っても大丈夫ですかね?
もはや離乳食だけ作るのめんどくさいので大人の取り分けにしたいんですが、いつぐらいから取り分けてますか?

コメント

かな

1歳になっているので大人のとりわけで大丈夫だと思います。ただ味は薄めで取り分けて大人用は後から味を調整した方がいいかもしれないですよねー🤔離乳食だけ別の作るのほんとにめんどくさいですよね!これからは少し楽になると思いますよー😭😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと離乳食大変ですよね😂
    味薄めで取り分けてみます!

• 12月17日
もん

うちは結構同じもの食べてますよ!薄味で!鍋とか味噌汁とか具沢山にすればもうあとはご飯と納豆でいいかなって感じで😄
具はハサミでチョキっと小さく切ってます!コンソメとか出汁とかは一応無添加的な事が書いてあるやつで✨

• もん

もん

薄味にするのは息子のやつにお湯足してます!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    納豆美味しいし栄養たっぷりでいいですよね✨
    うちの子も大好きです!
    やっぱり無添加の方がいいですよね!
    今度から取り分けてみます!

• 12月17日
  • もん

もん

納豆好きですよね〜!初めて見た時はネバネバをみて「お〜っ!✨」と感動しててそこから虜になりました🤣
    いや、でも市販の鍋スープも普通に食べさせてますね!笑
    よく使うのだけ無添加なだけでした🤣

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

お鍋の素簡単だし美味しいですよね☺️
    うちの子にも少し食べさせてみます!

• 12月18日