※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

産婦人科で立ち会い制限があり、2時間に1人だけ立ち会い可です。実家が遠方で預ける場所がない場合、立ち会いは不可になりますか?

今通ってる産婦人科に聞けばいいんですが、
参考に経験がある方教えてください。
コロナで解除されてた立ち会いに制限がかかり
出産前後の2時間に1人だけ立ち会い可です。

両家の実家が遠方で娘を誰にも預けるところがないんですが、その場合は立ち会い不可になりますか?

コメント

🧸𖤣𖥧

私も実家は遠方、主人に子どもを見てもらわないといけないので、立ち会いなしの予定です😔
主人と子どもの立ち会いは不可です。

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    やはり子供で預けるところがないからと言って特例としてOKにはならないんですね😭
    入院中も完全に面会不可なのですごい子供と会えないのが寂しいですよね😭

    • 12月17日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    私の行っている産院はならないです😭なってくれたら…どんなにいいか、ですよね😣
    私のところも面会不可なので、寂しいです😔辛い4,5日になりそうです😨

    • 12月17日
  • にこ

    にこ

    入院中にお見舞いとか来て退院までにお兄ちゃんお姉ちゃん意識がちょっとでも芽生えてくれたらいいなとか思ってましたが、兄弟ができた実感すら感じれないですよね😭

    • 12月17日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    退院の日に初めて対面ですもんね😭
    弟・妹だよーなんて言ったところで、頭の中?ですよね😂
    会えなかったママが、いきなり見たことのない物体(赤ちゃん)を抱っこして前に現れるなんて…子どもからしたら不思議でしょうがないですよね🥲

    • 12月17日
  • にこ

    にこ

    完全に知らんやつにママとられたってなりますよね😂
    妊婦生活もマスクばっかりで必要最小限しか動けないし、出産、入院まで制限か、、、
    ってなると辛いですよね😭

    • 12月17日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    絶対なりますよね😂
    本当にそれですよね😔ツライ妊婦生活、産後ですよね😭

    • 12月17日
pipipipipi

私の産院も通常は誰でも立ち会い出来るようですが、今は極少人数でと言われて夫だけ、子供もなるべくなら預けてと言われました😅
最悪、夫に子供任せて1人で出産かなと思います🤔
1人目も1人で出産だったので、特に問題はないですが😂

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    最悪は子供同伴でも入らせてくれるんですね😭
    私も旦那がいてもいなくてもどうでもいいんですが、上の子は立ち会いして産まれる瞬間とか産声とか聞いてるので平等にしたいな、、
    とか思ってました😭

    • 12月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ただ、最近増えて来てるので、私の出産の頃には立ち会いすら無理かもしれないです😅
    1人目も

    • 12月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    途中で送ってしまいました…

    夫は1人目も立ち会い出来てないので、今回はしたいそうなんですが…
    私は安全面を第一に考えたいので、立ち会いは辞めてもらおうと思ってます💦

    • 12月17日
  • にこ

    にこ

    これから年明けにかけてまだまだ増えていきそうですもんね😭
    出産中ってマスクってしなくていいですよね??💦
    そんなんしてたら死にますよね?😂

    • 12月17日
deleted user

私が出産する病院は分娩室には子供は入れません😭
2人目のとき夫は仕事は遠方へ行っていて陣痛きて母に病院に送ってもらいましたが上の子がいるので母は上の子を見ていたので私1人で産みました…
多分今回もそんな感じになると思います😅

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    娘がの時は促進剤使ったってのもある?のか痛すぎて発狂してたので、もし娘も入れても私が怖すぎて泣くとは思います🤣
    案外一人で頑張る方が気が楽なんですかね?😭
    でも旦那に自分がここまで頑張ってるのを見せつけたいです🤣

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目のときは病院ついて30分〜1時間くらいには生まれたのであまり何も感じませんでした😅分娩室に入ってすぐだったので😅
    わかります。私も夫に一回くらいは立ち合わせたいんです!
    出産というものを自分の目でしっかりみてほしいんですが私の病院は多分立ち会いまたダメになります…

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係無い時期の出産でしたが、下の子は立ち会いなしで産みました。
総合病院だったので陣痛室と分娩室は子供不可、両実家は遠方なので、夫と上の子はお留守番してました😃
お子さんを預けるところがないなら諦めるしかないかなと思います💦