※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

支援センターや児童館のイベントで、子どもの様子について相談です。他の子が大人しくしている中、自分の子は落ち着かずに動き回り、困っています。みなさんの子どもはどうですか?

支援センターや児童館の催し物のときお子さんはどんな感じですか??!

例えば絵本の読み聞かせやみんなでお歌を歌って踊ったりなどなど😃
今だったらクリスマス会とか🎄
スタッフの方が前でいろいろやってくれてママとお子さんは基本的に座って見る。って状況でです!

うちの子はほぼ見てることはなくてすぐに逃走したりスタッフさんの邪魔したり奇声をあげたりします😅
無理やり抱っこしたらギャン泣きだし、とにかく自由に動かせろー!って感じです。。

子どもだからそういうものだと思ってるのですが周りがけっこう大人しくママのお膝の上にいたり、ママの周りでうろうろするくらいでびっくりするとともに少し落ち込んじゃいます💦
こういうのって大人しい子しか来ないの?とさえ思ってしまいます😭
みなさんの所はどうですか??

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちもそっちのタイプです🙋🤣🤣🤣
でもみんな他の子は大人しかったです🤣

私も疲れるし
娘もかわいそうなので
もう自由に遊べるやつにしか連れていかないことにしてます😊
今はまだのびのび自由にさせたいので😆

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます😊
    同じで安心しました✨
    わたしも今日まさにこれからはもう自由に遊べるところに連れて行こうと思いました🤣
    親の気力も奪われますよね笑

• 12月17日
ママリ

うちの息子は人見知りもあるので支援センターの行事に参加しても私の膝の上で大人しくしてるタイプです🙂
でも、私が行ってる支援センターにも読み聞かせの時間や歌の時間でも走り回ってる子や脱走しようとする子いますよ😊!

• ちゃす

ちゃす

人見知りの子が多いかもしれませんね🙌うちはどこでも1人で行っちゃうタイプなので周りが大人しくいるとヒヤヒヤしちゃいます😅

• 12月17日
ようママ

うちも同じです😅
自由にさせろーですよね🤣
一応、先生も寛大な方が多いので自由にさせていいよーと言ってくれてます!
邪魔しに行くのは止めてますが。
ママの膝の上に座ってちゃんと聞いてる子は凄いなぁ〜と思ってます😅
上の子もそんな感じだったのでしょうがないかと思ってます💦
私が行ってる所に3、4組ぐらい走り回ってる子がいますよ!

• ちゃす

ちゃす

同じ感じで安心しました✨
    その子の性格にもよりますよね〜。うちは家でも外でもじっとしてることが全くないので周りの大人しい子を見たら焦っちゃいます😅

• 12月17日
ルト🔰

うちの息子も逃走したり、読み聞かせだとスタッフさんの絵本を奪いに行ったり落ち着いて見ることはほぼ無いです😭

仕方が無いのでその間はお茶飲みスペースで水分補給させたり、邪魔にならないように隅の方で音が出ない玩具で遊ばせたりしてやり過ごしてます😅

• ちゃす

ちゃす

同じようで安心しました!
    絵本奪いに行きますよね笑💦
    うちも基本1番後ろや隅っこで遊んでますがその場に同じような子がいないと焦っちゃいます😭 大人しい子は人見知りや場所見知りがあるんですかねぇ?

• 12月17日
  • ルト🔰

ルト🔰

大人しい子はたまたまその時大人しかっただけで別の時はギャン泣きしてたりもしますし、子供は気分屋ですよ😅

同じような子がいないと焦ったりしますが他の人の邪魔さえしなければ「まあいいか🎶」で自由にさせてます👍

• 12月17日
  • ちゃす

ちゃす

そうですよね♪
    ずっと大人しい子なんていませんよね☺️
    気持ちを入れ替えて息子に寄り添っていこうと思います✨

• 12月17日
もん

うちの子は保育園で空気を読む事を学んできました🤣あせらなくても、幼稚園になったらできるんじゃないですか?✨