※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

旦那の両親は離婚し、義母から1歳未満向けのおもちゃをもらった。喜びつつも、1歳半向けのほうがよかったと感じ、義母との関係や適切な対応について悩んでいる。

ただの愚痴です。笑
旦那の両親は離婚していて、旦那はお父さんと一緒に暮らしていたため、お母さんとはそこまで頻繁に会っていません。なので、息子も2回ぐらいしか会わせてないです。それはそれで私的には楽でいいのですが😅笑
昨日旦那が仕事帰りに実家に寄ったそうなのですが、義母から息子へのクリスマスプレゼントをもらってきました。
LINEで「クリスマスプレゼントもらった」と言われたので、何かな〜?おもちゃかな〜?プレゼントくれるなんて珍しいな〜と思いながら、旦那が家に帰ってきてもらったプレゼントをみてみたら、知育系のおもちゃでした。知育のおもちゃはすごく嬉しいのですが、もらったおもちゃは月齢6ヶ月〜のもの。息子は1歳2ヶ月。遊べなくはないですが、せめて1歳〜とか先々のこと考えて1歳半〜とかのものにして欲しかったなーと。しかもそこそこ大きめのもの。リビング置いておくのも邪魔だなーと。笑
もらえるだけありがたいのですが、なんかイライラしてしまって😑笑わたしの母は、一緒におもちゃ見に行こう!と言ってくれたり、好きなの買ってあげてとお金をくれたりするのでどうしても比べてしまいます😓
遊んでるところ写真や動画に撮って送ってね!と義母に言われたそうですが、出すのすら億劫です。笑まあ息子が楽しく遊んでくれたらいいのですが、、、。
皆さん、義母との関係良好ですか??こういうあまりいらないものもらった時ってどうしてます??笑

コメント

Kako

うちもアパートなのに室内用の車きてマジイラネ。って思って、しまってあります。夫の手前倉庫に置くこともできず…笑
ほんと困りますよね笑

りるママ

うちも義母から大きめの知育玩具もらったことあります!
しかも私たちが似たような知育玩具を買った直後に🤣🤣

あとは息子に誕生日プレゼントとして、秋の始まりにサイズピッタリのTシャツをくれたり、帽子が嫌いなのを知らなくて帽子をくれたこともあります😂

余計な一言が多い義母なので、産後からの嫌な思い出もあり、基本もらったものはほぼ封印してます😇

tamachiri

前々から、何か欲しいものある?って言われたら現金がほしいっていうように主人には伝えてあるんですけどね。。。
私の両親も、『あなたたちが娘のために考えて物を買うように』お祝いなどはお金なのですが、義両親は『私たちのあげたものを使ってほしい』タイプなのでそうしてきます。
ものに対しては、本当に必要でタイミングよく欲しかったものをくれたら感謝するけど(とりあえず過去一度もない)、それ以外はただの自己満ですよね?って事にして、目の前で貰えば一言お礼くらいです。
ものはいらないって言ってるのに、押し付けてくるって私の義両親はどういう神経なんですかね?😅
なんか愚痴ってしまってすみません。