※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10週ですが、NIPT検査を予約しました。 性別の有無を迷っています。 された方、どうされましたか?

10週ですが、NIPT検査を予約しました。 
性別の有無を迷っています。 
された方、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NIPT 、最低限の13.18.21トリソミーのみ検査をしました☺️
性別については、早く分かれば嬉しいけど、わからなくても産むことに変わりはないし、今のエコー技術なら産まれるまでに分かるかなと、と夫と相談して性別判断はしませんでした!✨

20週現在まだ分かっていませんが、シャイなんだね〜といいながら性別が分かる日を2人で楽しみにしています。

名前が考えにくい、という点はありますが、両方の性別の名前を考えるのは楽しいですし、
個人的にはベビーグッズは性別での色分けを好まないので、なるべく淡い系のや寒色暖色関係なく好きに買っています♪

どうしても知りたい!という強い希望がなければ、性別にプラスのお金は出さなくてもいいかなと個人的には思っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性別の色分け好まないのわかります!ありがとうございます!

• 12月17日
まる

わかるようにしました。名前や服など準備が早くできるしいずれはわかるなら早い方がと思いまして。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

もちろん性別知りたかったのでお願いしました。

無認可で途中不安になりましたが無事健康でそのままの性別の赤ちゃんが産まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん 
    ありがとうございます!

• 12月17日
めぐる

私は性別はむしろ後のお楽しみにとっておきたかったので、トリソミーだけを調べました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありますよね!ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

NIPTを私も予約したところです。
少し悩みましたが、性別で産まない選択をすることはないので、性別は入れないつもりです。性染色体の検査もするならついでに性別も教えてもらうかもですが、そこまでするつもりがないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月17日