
今月淡路島に日帰りで行った方はいらっしゃいますか?子どもを連れて行くのが初めてなので、おすすめの場所を教えてください。子どもは5歳、3歳、1歳です。コロナの影響も気になりますので、最近の状況についてもお聞きしたいです。帰る前にイルミネーションも見たいです。
今月淡路島に日帰りで行かれた方いらっしゃいますか?
近々行く予定なのですが、子どもを連れて行くのが初めてなので、おすすめの場所など教えていただきたいです。
子どもの年齢は5歳3歳1歳です☆
色々と調べているのですが、コロナの影響で施設も通常どおりではないのかなと思っているので、最近行かれた方のお話が聞きたいです☺️
帰る前にイルミネーションも見たいなと思っています。
よろしくお願いします。
- iie★
コメント

はじめてのママリ🔰
鳴門海峡のクルージング?
と、イングランドの丘
に行きました!

ここみつ
最近日帰りではないですが行きました!
日帰りでなら淡路島広いので南部(鳴門の渦潮)か北部(明石海峡大橋付近)か決めて遊んだ方がいいと思います(^^)
南部ならうずしおクルーズにうず湯っていう足湯におったまねぎのオブジェや玉ねぎキャッチャーすごく楽しんでました!
近くにある裸で滑り台のできる温泉も入り楽しかったとめちゃくちゃ喜んでました!
北部は幸せのパンケーキ、淡路花さじき、淡路島公園に行きました(^^)
幸せのパンケーキのロケーションの良いこと!
海がとにかく綺麗でこどもも大人も大興奮でしたよ!
淡路花さじきも淡路島行けば必ず行きます!
お散歩もっとしたかったですが時間がおしていてサクッと切り上げました!
淡路島公園ちょこっと遊べればいいと思って行きましたが無料でクレヨンしんちゃんのオブジェがいっぱいで遊具も楽しく、最後はお土産で購入したしんちゃんのフリスビーで広い芝生で遊びました!
おそらくお金を払えば夜ここがイルミネーションしてるかと思います!
でも帰りのSAで神戸の夜景と明石海峡大橋を見て光る地面あったりそれはそれで綺麗でしたよ!
無料なのでオススメです(^^)
-
iie★
たくさんの候補をありがとうございます!
とっても参考になりました(*^_^*)
子どもたちが喜ぶプランを立てたいと思います💗
ありがとうございました!!- 12月19日
iie★
ありがとうございます!
候補に入れておきます(*^^*)