※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一年生の女の子、ファッションにどのくらい興味ありますか?自分の着る服…

一年生の女の子、ファッションにどのくらい興味ありますか?
自分の着る服選んだりしますか?
うちの子は、毎朝私の選んだ服を、文句言わず着てます。
何か言うとしたら、暑いか寒い程度です。
〇〇があるからズボンがいい、スカートがいい、とかです。
(例えば体育で着替えするからパンツ見えないようにスカートとか)
デザイン的な面では、この服は嫌ー!とかには絶対なりません。
お下がりも多く、正直私も用意しながら(?)と思うセンスの時もありますが、全く気にしてません。
それどころか新しい服を出すと、いつも「素敵〜」と言ってくれます。

こんなもんですかね。
もっと、自分の着たい服とかアピールされるかと思ってました。

コメント

てて

何でも着てくれるっていいと思いますよ🥳

親戚の子は、3年生ですが
あれは嫌!可愛くない!ってこだわりあるみたいで、
兄があげた服を目の前で
着たくない!!って言ってました😅😅

その子の親が、小さい頃から
ブランドこだわったりで服にも気を使ってたみたいで
好みが出てからは大変みたいです💦

お店で色々服を見てどれが可愛い?って一緒に選んだりしたら自分の好みも分かってくるんじゃないですかね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら親が服にこだわっても、好みが出てくると関係ないですよね。
    親の好みの服を気にいるのは限らないし。
    幸い、娘と私は好みがあってるのか、嫌と言われることはほぼないです。
    よく、ネットで服を見て、どれがいい?とか聞くんです。
    それでも、ママはどっちがいいの?って聞いてくる感じで。。

• 12月18日
  • てて

てて

私も小学生のときは母に選んでもらってたので自分で選べませんでした😂!
    気温にあってて、見た目も奇抜じゃなければ着てました。
    お恥ずかしながら、高校生になって服に興味を持ち始めましたが、初めは母と買い物に行って意見が一致しないと買う気になれませんでした!!

大学生になってからや今でも
    1人で服屋さんに行って買う時は、これ変じゃないよね?って少し不安になります🤣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

娘さんカワイイですね😂
ステキ〜なんて言ってくれる子、とても素敵ですw

うちは三姉妹ですが長女と三女は小さい頃から好きな服しか着ないタイプで、次女は高学年まではなんでもいい(ほとんどお下がり)と言ってくれていました。
その子の性格によりますかね?親としてはあまりこだわりが強いと買ってあげても着ないことがあるので困りますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるんですねー。
    うちの子は、服を用意し忘れてると、服が無いから着替えられない!と全く自分で選ぶとか頭にないみたいです。
    楽なのか、面倒なのか、、とたまに複雑な気持ちになります。

• 12月18日
✾amu✾(3兄弟mama)

興味ある子は幼稚園の時から
洋服や髪型気にしてますよね😃
うちは小1男子ですが、
好みがあるので洋服すら一緒に買いに行き選ばせてます😅
朝も自分で選んで着替えてます😃
だんだんと興味が出始めるとアピール増えるかもしれませんね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でもそうなんですね。
    髪型もこだわりあるのかないのか、伸ばしっぱなしで切らせてくれません。
    たまーに毛先カットする程度で、ずっとママカットです💦
    休みの日なんかは自分で服を選ぶことはありますが、外に出かけるにはハードル高めの格好してます。
    ちゃんとしたコーディネート選んできますか?

• 12月18日