※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
その他の疑問

クレジットカードの支払はどれくらい遅れたらブラックリストにのります…

クレジットカードの支払はどれくらい遅れたらブラックリストにのりますか?

コメント

りっくんママ

私も昔、元彼のせいでブラックなりました笑⊂((・x・))⊃どれくらいかは忘れましたが最終、別の会社が間に入ってそこの会社が立て替えてくれてたみたいでそこに返してました!結構ほったらかしてましたよ(>_<)すぐにはならないとは思いますがなって返し終わってもなかなかローンが組めないので困ってます(>_<)

しかも、いつローン組めるようになるかわからないのでたまにローン組めるかカード申し込んだりしてみたんですけどあれも記録に残るんですね(>_<)やっちゃいけないの最近知ってやらかしたと思いました(>_<)ですが、あんな返済大変やったことを思えば今はカード作れない状況でよかったと思いました(>_<)

まだならならないように気をつけて下さい(^o^)/本当に大変です(>_<)

せかぉわ

コメありがとぉございます(/´△`\)
はたしは今までは滞った事なくて、でも出産で収入が一時的に旦那のみになり支払えなくなってます(T-T)催促の電話が結構なって大変です。事情を説明しても解ってもらえる訳もなく( ;∀;)2ヶ月位はほっておこうかと😣💦⤵
ブラックに載るのだけは避けたいです(/≧◇≦\)

ちなみにブラックリストにのると7年はローンなど組めないと聞いたことがあります(*_*)

ちゃんまい♡

クレカの支払いは遅らさない方がいいと思いますよ(´;ㅿ;`)
支払い出来ないのであればクレカの会社に電話をして支払い遅れる事を伝えるべきだと思います。
支払いは遅れてしまうけど、支払う気はある事を伝える事は大事です!
無視して延滞をするとあっとゆうまにブラックリストになりますよ><
知り合いがクレカの支払いを延滞してたら1.2ヶ月くらいでブラックリストになり6年?くらいローンが組めない状態でした。
一度信用無くしてしまうとどこも相手してくれなくなりますのでクレカの支払いは優先して払うべきだと思います(′︿‵。)

せかぉわ

支払う気があることは伝えてます。
出来るだけ早く支払いできたらぃんですけど(T-T)

ちゃんまい♡

状況説明しても分かってもらえないですか?><
一括が無理なら分割で支払うという手もありますよ(′︿‵。)

せかぉわ

はぃ。今日の電話の人はわかってくれませんでした(T-T)

ちゃんまい♡

そうなんですね><
私も一度支払い遅れそうになった時に電話したことありますが、払えない事を押しまくってなんとか分割支払いにしてもらいました(´;ㅿ;`)
会社にもよるんですかね・・。

せかぉわ

そーなんですね(*_*)とりあえずは根気よく今は支払えないこと、支払はする気があることを説明してみます( ;∀;)

ちゃんまい♡

はい><頑張って下さい(´;ㅿ;`)
分かってもらえるといいですね(′︿‵。)

りっくんママ

そういえば!私の時はカード三社だったんですけど一社は三井住友からの催促電話だったんですけど銀行とは思えない言葉づかいで怖かった記憶があります(>_<)
しかも残りを2分割にしろとの内容で(~_~;)その時は一人暮らし始めた月で学校にも通っていたためなんとか夜働いてかえしましたが妊娠してたら絶対むりですもんね(>_<)
良くはないですが最悪電話はほっといてもいけますね(>_<)

ハガキがきはじめたらピンチです(>_<)

クレカは一度でも返済が滞るとすぐブラックだそうです。クレカは様々な銀行や金融機関と繋がりがあるので、そこに情報が回り、ローンなど組めなくなります。甘いところなら一度だけなら大丈夫ですが。

支払いの催促ですと、支払えないというのは通用しないそうです。クレカの会社にもよりますが、入金確認とれないと、催促専門の業者が連絡してくる場合があります。

クレカは滞納は基本的にダメです。全然取り合ってもらえませんよ!押して通用してる人もいますが、それがまかり通っていたら、滞納者だらけになるからです。もし、全然支払えないのならば、無料の弁護士相談が一番です!

あとは役所などで、そういったことを相談にのってくれる所を聞くのもいいですね!

あまり直接クレカの会社に言っても、嘘かもしれないし、支払いが滞っている時点で信用がなくなっていますので、早く解決したいならば専門の相談所を探した方がいいですよ!早くしないと、借金取りのように催促が半端なくなります。

せかぉわ

(・_・;そーなんですか(T-T)
どうにか解決方法を探してみます( ;∀;)

にも⍤⃝

両親や義理の両親からクレカの返済分だけでも貸してもらったりとかは難しいんでしょうか…?

せかぉわ

難しいです。頼れる人はいないんです(T-T)

もしくは、ア○厶やレイ○などでクレカ返済分を借金するしかないですよ!

返済できないからとか、頼る人がいないからなんて理由はクレカ会社からしたら通用しません。

20万も30万も支払いがあるわけではないなら、主婦でも借りれますよ!何件か回って借りてクレカ分だけ返済して、借金を月々で支払いのほうがいいかもしれないですね。月々返済出来るのならその方が早いかも。

やまびこ

だいたい2ヶ月を過ぎるとブラックに乗るみたいです!今は昔より厳しいみたいですよ(-。-;
半年過ぎたらカード返してください!って電話きます!その電話がきたらもう最低5年はローン組めないとか